21-22シーズンのFAについて【PG編】

PG編
とりあえず、来季可能性がありそうなとこ15名をKNICKS目線で評価してみた。

1. クリス・ポール Chris Paul
36歳 15年目 プレイヤーオプション $39,932,648
今ほどの高額契約は難しいと思うが2年契約とか提示できれば可能性はありそう。ただ、POだから本人がフェニックス出たがらないと話は始まらない。

2. マイク・コンリー Mike Conley
33歳 14年目 完全FA $30,521,116
ユタがミッチェルとゴベアなどで再契約が難しいと聞くが、だからと言ってうちが取れる保証はどこにもない。守備のいいPGというイメージなので出来ればうちに来て欲しい。

3. カイル・ラウリー Kyle Lowry
35歳 15年目 完全FA $30,500,000
ポール同様高額契約は難しいが2年契約で手を打ってくれたら最高。今のKNICKSに足りないPOでの経験値があるので今後コンテンダーを目指すなら獲得はありだと思う。

4. ゴラン・ドラギッチ Goran Dragic
35歳 12年目 チームオプション  $18,000,000
年齢的に彼にも出せて2年かな~。
マイアミでファイナルを経験している選手なので経験値は抜群。MIAが誰取りに動くか次第だが、玉突きでFAになったところをマイアミに復讐しようぜ~って言って安くかっさらえたら最高。

5. デニス・シュルーダー Dennis Schröder
28歳 8年目 完全FA $17,500,000
いい選手ではある。契約金もそれなりに払ってもいいと思う。今年のプレイオフでどれだけ経験値積むかで判断したい気もする。

6. パトリック・ミルズ Patrick Mills
33歳 12年目 完全FA $12,000,000
国際大会での彼を観たことがあるなら彼を取りに行くことに反対する人はいないと思う。でも、彼も年齢的に2年とか短期契約になりそうだが来てくれたらSASカルチャーを入れられるので契約以上の価値がありそう。

7. スペンサー・ディンウィディ Spencer Dinwiddie
28歳 6年目 $11,454,048
いい選手なんだが今の怪我の影響と過去にKNICKS馬鹿にしたことを詫びない限りはMSGの敷居は踏ません!

8. ダンテ・エグザム Dante Exum
26歳 7年目 完全FA $11,000,000
興味ないな~

9. ロンゾ・ボール Lonzo Ball
23歳 4年目 制限付FA $8,367,906
オビをチームの中心に据えていくならいい選択肢な気がするが契約金次第だな。あとお父さんはドーランと相性悪いかネクストアイザイア化しそうなのでお願いだからMSGに入らないで欲しい。

10. デリック・ローズ Derrick Rose
32歳 13年目 完全FA $7,500,000
1秒でも早く再契約して欲しい。
お願いです戻ってきてください。

11. イシュマル・スミス Ishmael Smith
33歳 11年目 完全FA $6,000,000
うーん。滲み出るペイトン感。嫌いなタイプではないんだが、契約はなしかな。

12. エイブリー・ブラッドリー Avery Bradley
30歳 10年目 プレイヤーオプション  $5,775,875
好きな選手なんだけど、アンダーサイズなのと正統派PGではないのでちょっと悩む感じ。

13. クリス・ダン Kris Dunn
27歳 4年目 プレイヤーオプション $5,000,000
怪我が多すぎる。好きな選手なだけに残念。
正直今の状況でオプトアウトしないと思う。

14. エルフリッド・ペイトン Elfrid Payton
27歳 7年目 完全FA $4,767,000
ペイトンとは成長の遅いPGである。 それがペイトンという名の花を咲かすまでは、 幾度かの試練・困難の打撃を受けて、堪えねばならぬ
安い金額で控えであれば今年1年KNICKSを経験してきているので再契約はなしではない。

15. フランク・ニリキナ Frank Ntilikina
23歳 4年目 制限付FA  $4,672,305
Resign as soon as possible.
That's all I can say.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?