KNICKS選手の必殺技名

もう完全に勝手に現役KNICKS選手の必殺技名を考えてみました。
それは違うだろとかこっちの方が良くない?みたいな感じでワイワイするきっかけになればな~とか思っています。
マジで中二病とか拗らせた感じがするわ( ̄▽ ̄;)

Julius Randle
ジュリアスというと名前はラテン語でユリウスと読むらしい。
ユリウス・カエサル英名ジュリアスシーザー
このカエサルは後にドイツ語のカイザーやロシア語のツァーリなど皇帝を表す言葉になったのでKING OF NYのランドルの必殺技には皇帝を表すエンペラーを使いたいと思いました。
なので、ランドルの代名詞だったスピンムーブは去年のTOV量産のダメムーブから必殺のムーブ Emperor Spinに進化!

Elfrid Payton
今ちょっとプレイでは微妙な立場だけど、頑張ってくれているペイトン。
そんな彼の武器はやっぱりドライブインからの力強いフィニッシュ。
負けてるシーン、流れの悪いシーン。何とかチームを勝たせたい、何とか打開したいという彼の気持ちから漢気ドライブなんてどうだろうか?

RJ Barrett
バレットって名前から弾丸をイメージして、フォロースルーの美しさ的にスナイパー感があるのでスリーはレフティースナイプとかどうかしら?
もう一個バレットっていうとエンドワン奪ってくるドライブも捨てがたい。未来のエースだから必殺技は2個でw
エンドワンをbangした得点の残響って表現してReverberation Shotとかどうかしら?
ちょっと銃をイメージした表現って微妙かもしれんが・・・。

Reggie Bullock
最近シュートが職人の域に入り始めてるブロック。でも、あの髪型はインパクトが強すぎる。
バナナか職人か
スリーポイントラインの外側をすべるように走り回り決めてくる魅惑のBananalian Shoot。
Emperor Spinからのパスアウトを確実に沈めるCraftsman Three。
う~ん。バナナが個人的に好き。

Nerlens Noel
悲しいかなキャッチミスが代名詞になっているのは否定できない。
ジャックナイフのような鋭さはないけど危険なナイフのようなブロック!
ブロックにキャッチ力は不要!Butter Knife Block!もうこれ以外考えられなかった。

Derrick Rose
彼は100%薔薇って言葉入れたいな。
Bloom Rose Drive日本語だとブルームローズドライブ
ブルームがKNICKSのブルーっぽさも出すのでどうかな?

Taj Gibson
もう彼の武器はスクリーンだと思う。それも完璧な。
Perfect Screenこれ以上の武器はない!

Alec Burks
うーん。コネコネ。コネコネしてる姿しか思い浮かばない。
Knead Attack
ごめん。何かこれしか浮かばなかった。

Frank Ntilikina
ニリキナっていうとプリンス、フレンチ、ディフェンスの3つの単語が出てくる
ディフェンスが喰らいつく感じのディフェンスだからBite
プリンスのままだとかっこ悪いから王族的な感じでRoyal
Royal Bite!
フレンチはもうどうでもいいやw
Basketball without Borderの精神で

Immanuel Quickley
クイックリーはシュートが入りだすと止まらない時間帯があるのでよく試合中にもツイートしているがIQ SHOWで
イメージとしてはクイックリーの独壇場的な感じ。

Kevin Knox
これはもう簡単だった。
Knox down three
KnoxとKnocksをかけてる。

Mitchell Robinson
私の中で彼はReign manの再来
ブロックとダンクの雨を降らせるRain Maker
Rainy DunkとRainy Blockのコンビネーションで!

Obi Toppin
Obi1って呼び方が大好きなスターウォーズ好きな私としては彼の必殺技はForce Dunk!もこれ1択!

Theo Pinson
彼の必殺技はもう必殺技の域を超えてる。
Full Power Rooting
プレイしないで必殺技とかもう別次元だな。
もし彼が将来コーチなどになったとしたら彼にコーチされる選手は幸せだと思う。
ちなみにこのRootingには声援と芽を出させるの2つの意味を込めている。
Cultureの芽を出させた声援。最強の武器だな!

Norvel Pelleen
この記事書こうと思ったきっかけの選手。
End Line squirming エンドラインたこ踊り。
ニックスの応援副団長も早速カルチャー作りに貢献中w
Painful Blockと迷ったけどこっちの方が彼っぽい気がしたw

書いてる量とかで自分がどの選手好きかとかもバレそうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?