M. Morano:グリーンエネルギーの課題
この6分の動画では、Rebel NewsのEzra LevantがClimate DepotのMarc Moranoにインタビューしています。
最初の質問は、現在の危険な世界情勢(中東とウクライナでの戦争、インフレーション、貧困)を考慮した上で、炭素税や緑の計画などの「贅沢な」政策の状態についてです。Morano氏は、数年前の好況時でも、世論調査では気候関連の問題は一般市民の優先事項のリストで低い位置にランクされていたと述べています。
その後の議論では、現在の世界的な緑のエネルギーの状態が取り上げられ、さまざまな課題が強調されています:
アメリカ北東部の洋上風力プロジェクトが、巨額の補助金や政治的支援にもかかわらず、苦境に立たされている。
ヨーロッパとアメリカで電気自動車市場が崩壊しているとされています。
中国が希少な地球鉱物の採掘を制御し、最も安価なEV車を製造しているため、世界一の自動車メーカーになる見通しであり、それが低い環境および人権基準の下で行われているとMorano氏は説明しています。
Morano氏はCOP28の成果に対して懐疑的であり、「実現不可能な緑のアジェンダの崩壊を積極的な姿勢で隠そうとする試み」に過ぎないと予想しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?