見出し画像

センスはないけどちゃんとやりたい情報デザイン⑨ 初仕事

めずらしく夫婦ともに在宅ワークの日で、昼は一緒に喫茶店にオムライス食べに行きました。

イラレ使えるアピール
ある商品のポスターとカタログに書く文章を考える(修正する)仕事がまわってきたので、朝一でやりました。テキストで納品します。
次はデザイナーがコピー含めたヴィジュアルにする工程だとわかっていたので、
「イラレとフォトショ使えるようになったので元を触ることもできますよ😏」
と(要らぬことを)言いました。

慣れていく
そうしたらすぐにイラレデータとフォントデータが送られてきて、テキスト書いた後の配置までやりました。
置くだけで全然大した仕事ではないのですが、不慣れなソフトを使うのはそれだけで気をつかいます。でもそうやって慣れていきます。

まとめ
新しいスキルが身につく、得た能力を活かして人に喜ばれるのは、嬉しいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?