見出し画像

自分の影の努力は見えるが、人の影の努力は見えない

帰ったらクタクタに疲れてるんです。たぶん賞与面談が続いているからです。

不満は聞かない
今回は事前に社長と打ち合わせして、こっちから不満を聞くことはしないようにしました。2人の夫婦でも不満はあるのに、数十人の会社ならあるに決まっています。耳は傾けますが、解決するものと期待させないようにします。

前職でも
会社への提言って制度があり5回くらい提言していたのですが、フィードバックもなくじゃあ聞くなよとか思っていました。通らないクオリティの提言だったわけですが、いっちょまえに吠えてみました。

まとめ
聞かなかったところで問題は何も解決しないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?