見出し画像

疑問に感じることマガジン

とあるプロジェクトで「疑問を感じることって訓練が必要だよね」という話をした。

生まれてから記憶が残ってる範囲で思い返してみると、疑問を感じることが、自分の選択肢を生み出してきたし、より楽しく生きるためのチカラにつながっていると思ったんですね。

そして、今日、あるビジネスコラムを読んで、ある結論に達しました。

「責任取るって何?」という疑問は、永らく感じている疑問だったので、なんだかピンときた。(※記事の内容は、あまり関係ないです…)

その結論とは

疑問を感じることを日常的に発信することは、意味があるんことじゃないか。ということです
であれば、これまで疑問に感じたこと、いま疑問に思うことを毎日発信してみようと。

そういうわけで、毎日、疑問を発信していこうと思います。
every single day です。なんか英語で言ってみたくなった。笑

そしてこれは初めて有料マガジンとして発信してみようと思います。
疑問を感じる訓練として、きちんと価値が出せるかチャレンジしてみます。

一緒にお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いしますー。


いただいたサポートは次の創作に役立てます。 これからもどうぞよろしくお願いします。