見出し画像

遊びゴコロとホンモノ感

真剣にやらないと、仕事も遊びも面白くない。
ジブンでできることを、増やして、豊かな気持ちになる。

できないことは不安につながる。

騙されるかも
ボラれるかも
お金を失うかも

そんな風に、身動きが取れなくなっていく。不安の金縛り。

自分でできると、いろんなことから解放される。
お金からも自由になれる。

食べ物がつくれる
DIYできる
Webサイトつくれる

これだけでも、なんかお金かからないで暮らせそうですよね。

自転車漕げる
釣りができる
楽器が弾ける

なんだか自由だ。

テレビの配線ができるとかでも、ぜんぜんよい。
何かできたり、できることが増えていくと、生きるのが楽しくなると思う。


バンドCAHOOTSが名前の由来だそうです

昨日、日本で初めてコワーキングスペースを作ったカフーツ・伊藤さんの話を聞いて感じたことを書いてみました。

自分でできることを楽しんで生きていこうと思いました。
ちょっとづつ、やっていきます。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,173件

いただいたサポートは次の創作に役立てます。 これからもどうぞよろしくお願いします。