5月10日(金)【日記】ツイキャスのカメラテスト、ネタ書き、「NHKスペシャル〜ひとりぼっちの〝スパイ・イルカ〟」を見る

2024年5月10日(金)

今日は配達のバイト。

ヒマすぎて、ただただ外にいるだけの人みたいになってた。

外にいるだけでバイト代を貰えるようになりたい。

家に帰り、遅めの昼飯。
と思ったものの昼飯は抜いてプロテインだけを飲む。

それだけでもお腹がぽっこり出てきてしまうほど、新しいプロテインは炭水化物が多いらしい。

間違えて5キロ分も買ってしまった自分に、恨みしかない。

そのあと、ツイキャスのカメラテスト。

ユニットライブ『ピンハネ』に配信を導入するかどうかで悩んでいて、前回試しにiPhoneで仮配信してみたんだけど、iPhoneだとタテでしか録画できず。

そこで、パソコンにビデオカメラを繋いでテストをしてみることに。

が、パソコンが古すぎるのか、それともビデオカメラが旧型だからか、パソコンに繋がらず。

何度かやるが無理っぽくて、断念。

そのあと、ネタ書きを1時間。

ただ、ネタ書きと言っても、コントをより深く知るためのある作業を。

少しずつ、本当に少しずつ、コントが微かではあるもののわかってきた気がする。

とはいえ、養成所に入ってわかったことだけど、こういう作業をしなくても面白いことを発想できる独創的な人間はゴロゴロいるワケで。

そんな人たちと戦わなければいけないこの世界で、こんな真面目なことをチビチビやっていて大丈夫なのか、と少しばかり不安にもなるけれど、でもまぁおじさんはおじさんなりの戦い方をするしかないので歯を食いしばってやる。

夜、少し前に録っていた録画「NHKスペシャル〜ひとりぼっちの〝スパイ・イルカ〟」を見る。

ノルウェーに迷い着いたシロ・イルカのドキュメンタリー。

素晴らしかった。
すんばらしすぎた。

あまりに素晴らしくて、こっちのミニ日記に書きましたんで、よかったらどうぞ。

「「NHKスペシャル〜ひとりぼっちの〝スパイ・イルカ〟」が素晴らしかった|よせやい太郎」


寝る前に最近、小説「三体」を読むことが習慣化していたんだけれど、今日は時間がなくて読めず。

悔しすぎて歯ぎしりして地団駄しながら、寝た。


【来週❗️❗️】

■5/13(月)『ピンハネ』19時1000円@中野シアターかざあな

■5/15(木)『ベイビーベイビー特別編』15時半1000円@中野シアターかざあな

■5/18(土)『クッキージョー』19時1500円@新宿ブリーカー

■5/19(日)『かんだくんだかん2』13時半1500円@中野Vスタジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?