5月16日(木)新しいバイト

朝から、バイト、バイト、バイト。

あぁ〜!バイト辞めてぇ!!!!

とムシャクシャする気持ちを抑えて、バイト、バイト、バイト。

どうしたってバイト。

バイト辞めたい WowWowWowWow♪
やめたいやめたいEVERY BODYっEVERY BODYっ♪

と、LOVEマシーンのリズムに乗せちゃうぐらい辞めたい。

と言っても、こんなふうにダダこねていて辞めれるワケがないので、今日はバイトに行ってきた。

〝街中で呆然と佇むお爺ちゃんの横にまるで知り合いかのように佇むバイト〟をしてきた。

なんの気無しに歩いていたらそういう爺ちゃんたちを見ることはあるんだけど、バイトとして探すにはなかなか難しい。

今日も今日とて、爺ちゃんたちを探すけど、ただただ呆然と佇む爺ちゃんは意外に少なくて苦労する。

そんな中、線路の踏切の横の石段に座って佇む爺ちゃんがいた。

よっしゃ!これで終われる!

このバイトは、1日1人クリアすると3千円もらえることになっている。

ちなみに、給金は国から出ている。

世の中の呆然と過ごす爺ちゃんに元気を与えることが目的らしい。

ただ、これが見つかってからも意外と難しかったりする。

しかも困ったことに、その爺ちゃんが座っていた石段の幅は狭く、大人が2人そこに座るのは難しい。

座るとしたら、もうそれはカップルなんてもんじゃなくて、存在に気づかず座ってしまったレベルの狭さ。

しかし、オレのバイトは、〝街中で呆然と佇むお爺ちゃんの横にまるで知り合いかのように佇むバイト〟。

やるしかない、、、そう意を決してギュッと詰めて座ってみたら、爺ちゃんは無表情のまま、スクっと立ち上がって去って行った。

横に佇めなかったので、イチからやり直しになるのがこのバイトの決まり。

あぁ〜あ、また爺ちゃん探さないと。。。

そんなこんな探してたら、バイト時間が終わった。

今日の給金はゼロ。

くそったれい。

ただまぁ、そのあと家に帰って、ネタの練習をした。

よく頑張った。
よくぞ頑張ったぁ。

こんなことお前にしかできないことだぞ!
とクソほど甘々に自分を褒めて、1日を終えた。

では、また明日。

【今月のライブも残り2つです❗️】

■5/18(土)『クッキージョー』
19時1500円@新宿ブリーカー

■5/19(日)『かんだくんだかん2』
13時半1500円@中野Vスタジオ


【6月】

■6/19(水)『ピンハネ』
19時1000円@中野シアターかざあな

■6/22(土)『クッキージョー』
19時1500円@新宿ブリーカー

▼ご予約▼
yoseyai111@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?