ひとつを見つければいい

年末に友人と飲み会をしていました。私以外、結婚をしている仲良しメンバーで、その日は家を買うことについての話題になりました。

その時に1人が言った言葉がなんとなく忘れられず、良い言葉だなーって。

地盤の問題・夫婦の職場までの距離・価格・駅近・治安など色々考慮した中で住みたい土地があるのですが、人気も高い地域でなかなか空きが見つからない。
みんなからはある程度妥協したほうが良いと言われた時に

「たったひとつを見つければいいから。たくさん見つける必要はないから、もう少し粘る。
そのために行動だけはしてるよ。」

ハッとしました。独身の私には無縁の話ですが。それでも自分なら早く決めたいと思って、違う候補に走ってしまうような気がします。

家を探すだけでなく、日頃から大切にしたい言葉です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?