見出し画像

ずぼら切り干し大根の煮物

Yosです。切り干し大根を水に戻さないで作ります。

切り干し大根  25g
にんじん  1本
きのこ類  好きなだけ
高野豆腐か油揚げ  好きなだけ
みりん  大さじ1/2
醤油  大さじ1
顆粒だし  小さじ1
お水  400ml

しりしりしたにんじんと(あれば)油揚げを炒めます。ちょっとしたらきのこも加えて炒めます。
火が通ったら、残りの材料を全部入れましょう。
煮汁が少なくなるまで煮て、完成!

切り干し大根は水に戻さずそのまま入れます
煮る時間の目安はフタをしないで10分ちょっとかなと思います

わりとどんな具を入れてもなんとかなる気がします。
お出汁を吸っておいしくなるので、高野豆腐かあぶらげは入れましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?