見出し画像

東方お絵描きまとめ【主人公+紅魔郷】

練習を兼ねて描いていた東方絵
主人公コンビと紅魔郷組まで描き終えたので
こちらにもまとめて投稿します
主人公組は前の記事にも載せたけど
せっかくなので東方でまとめました


霊夢さん
魔理沙さん
るみゃ
だいちゃん
ちるの
めーりん
こあ
7日なのか~な七夕るみゃ
ぱっちぇさん
メイド長
お嬢様
妹様

好きな絵師さんの絵を自分なりに観察したり
メイキングを読み返したりしながら描いてきましたが
そこそこ可愛い女の子が描けるようになってきたんじゃないかと思います
スカーレット姉妹はついったのほうで
四桁いいねをいただくことができました


お絵描きで四桁いただけたの初めてだと思うんですよ…嬉しい…
次は5000いいね・1000ふぉろわーを目標に頑張ります

あと咲夜さんの持ってるティーセットが
あらためて見るとだいぶ形おかしかったので
いずれリベンジしたいです
東方キャラってフリフリな衣装が多くて大変だけど可愛いですね
チルノのスカートはフリルのブラシで描いて加筆したんですが
咲夜さんのエプロンやスカーレット姉妹の帽子などから
フリルブラシを下描きに使うようになりました
線画がぶっといので素材そのままだと浮いちゃうかなと
もっと繊細な線画が描ければ素材に加筆修正して使えるんだろうけど
自分は下描きにするのが手間なくなじませられるかなと思いました

せっかくなので重宝しているフリル素材置いときます
素材作者さまありがとうございます

最近は女の子ばかり描いてるので男性キャラも練習したい

Ci-enの課金プランでPSDファイル配布してますので
よければ覗いてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?