見出し画像

初投稿 「よるとまと」と申します

私は「よるととまと」(略:よるとま)と言います。

初めてのnoteで何を書けばよいのやら…とりあえず自己紹介を。

京都に住んでいる比較的多趣味な学生です。(趣味に関しては次の機会にでも。)

「よるととまと」という名前は、およそ1年前にYouTubeでVlog始めようと思い考え付いたものです。(ちなみにまだ動画投稿はできていません)(なんでやねん)

元々「夜とトマト」という名前でした。夜行性でトマトが好きなので。

しかし今回noteを始めるにあたって、漢字とカタカナってすこし鋭い感じがするなと思い、すべてひらがなにしてみた次第です。

あと「よるととまと」って響きが、「夜を待とう」とか「夜と窓」に似ていませんか?(いきなり何言うてんねん)

固有名詞が入っているとその意味で固定されちゃう気がして…ひらがなだといろんな解釈ができるし上記のように遊べる(?)のでこの名前をつけました。

noteを始めたきっかけはもっと文章を書きたいと思ったからです。常日頃友達とSNSを通じて会話をしたり、直接会って話したりするのとはまた違う面白さがあるのではと思いました。自分が書いた文章を通して人に出会えるのはとても素敵。

…と長くなりましたので今回はこのあたりで。

これから「よるととまと」のなんてことない日常をお届けします。趣味や推し、大学のことなど投稿したいと思います。

ここまで読んでくださったそこのあなた。私に時間をくださりありがとうございます。心からの感謝を…!また気軽にのぞきに来てやってください。

どうかみなさまに幸せが訪れますように♡

P.S.もう今年も下半期に突入しましたね!からっとした夏日和が恋しい季節。雨続きで低気圧にやられている方、ともに乗り切りましょう。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?