2020/08/09(日)

大学時代からの友人夫妻とzoomで飲み会をする。zoom飲みというのは知っていたが、するのは初めて。ビールを飲みながら、ワインを飲んでいる友人夫妻とたくさん話した。すごく楽しくてたくさん笑った。オススメの本を教えてもらったり教えたり、互いの子育ての話や仕事の話をしたり。二十歳のころもいっぱい人生について語り合ったけれど、15年後も地続きで語り合えてよかった。彼らは東京でわたしは京都だが、それぞれの人生はちゃんと続いておりそれが交差したような感じだった。こういう再会があると、また再会したときにたくさん笑えるように、丁寧に生きようと思う。怒ったり泣いたり笑ったり悔しがったり悲しがったり好いたり嫌ったり疲れたり死にたくなったりを、ちゃんとしようと思う。自分には素敵な友人がいるのだと思い、嬉しい気持ちで眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?