見出し画像

(11/01〜11/07)

11/01(月)

誰も知らんサブスク、ザ・シネマメンバーズに入って早1ヶ月。月額500円を払っておいてまだ0.1本(『恋する惑星』をほんのちょっとだけ観たがまだ男と女が一度も喋っていない)しか観れていない。シネマメンバーズ加入の決め手であったエリック・ロメール作品がめちゃめちゃアマプラに入ったため本当に意味がなくなった。誰も知らんサブスク・・・。

11/02(火)

下北沢パソコンフェスティバル。お昼は『スパイスラーメン 点と線』、せっかくカレーフェスティバルが開催されているのにギリギリカレーなのかカレーじゃないのかみたいなお店へ。いざ食べてみるとたしかにラーメンなのにカレーでもあり、それとは関係なくミニライスをつけても20円しか値段が変わらないまったく恐ろしい店であった。まぜそばもあったので次はそれを食べたい。

11/03(水)

友人宅でシーフードクリームパスタを作ったら喜んでくれたけどぜんぜん僕のが嬉しいからね。こんなに味薄くなっちゃったのにね。前に友達の家に洗濯機を運んだときの写真がおもしろかったのでツイートしたら短歌よりぜんぜん伸びてて本当にさようなら。ギザさようならス。

11/04(木)

急に暑い。急にみかんが一箱届く。同居人の友人の実家がみかん農家で、久々に会った際にちょうだいよと頼んだら二つ返事で送ってくれたらしい。同居人はみかんが大の苦手であり、マジでなんなんだ。好きなだけ取っていいよと言われて嬉しかったので大量に確保。

11/05(金)

夜勤から帰って体重を量ったら40.9kgで40.9kgてとひとしきりウケたあと花に水をやって寝た。

11/06(土)

休みなのに10時に目が覚めて最高だった。8時間ゲームをして休みが終了。なんとかチャラにしようと急いでスーパーへ。パイシートなどを買ってきて上機嫌でみかんとチョコのパイを焼いたら若干焦げて一気にどうでもよくなった。もう僕に関係のない甘い塊(かい)。

11/07(日)

友人たちが国分寺を散歩すると聞いて乱入。連れて行ってもらった駅前の名曲喫茶がたいへん素晴らしかった。夜勤前に高円寺を掠め、みんなでハレ晴れユカイやもってけ!セーラーふくを聴く。やはり名曲は色褪せない・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?