見出し画像

narcolepsy

こんばんは、vocal担当mayです。
時間は有限だと言いますが、最近時間がいくらあっても足りないと感じております。
まず第一に、やりたいことをやる時間が少ない。
そして次に、やりたいことをやると眠る時間が少なくなる。

究極の選択です。
やりたいことはやりたい。
でも、寝ることが好き。
正しくは、夢の中に行くことが好き。
なのです。

あ、最近久しぶりに金縛りになりました。
皆さん、金縛りにかかったことありますか??

脳は起きてて身体が眠っている状態と言いますが
私は昔から度々金縛りにかかります。

もちろん初めてなった時は恐怖で涙でした。

でも最近はというと。
わかるんですよね、あの感覚。

眠ろうーと思って布団に入って横になって。
しばらくしてたら、
『あ、今日金縛りの日だ』
という。

ザーーーっというノイズが耳の奥で
騒ぎ出して
意識が重たくなるような、あの感覚。

するとなんということでしょう。
100%くらいの確率で身動き取れなくなります。
若干もう楽しんでしまえるくらい。

かかりやすくなる環境もあるみたいで。

①電化製品の近くで眠る(コレは本当か分からない)
②仰向けになって胸の近くで手を組んで寝る
③疲労

だそうです。
①番については、むかーしに調べた時に書いてたような記憶を今でも信じているから書いておきました。
*実際に冷蔵庫の目の前で寝てた時に体験したから調べた気がする

金縛りが続くようだと、
結論、睡眠障害だそうです。

面白がってちゃダメですね。

良い夢を。
どろんっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?