見出し画像

新年の最初の日記

あけましておめでとうございます。

新年から掃除をして、買い物に出かけたりもして毎日やることが多いので、休日があっという間に過ぎ去ってしまう。

理想の生活、理想の部屋を作るまでは長くて昨年はまだ出来なかったので今年は理想の生活を作り出せるように頑張っていきたいです。今年の目標は理想の暮らしを実現して一日一日を大事にして楽しい日を過ごそうと思います。もちろん、毎日良いことばかりではないので仕事では嫌なこともありますが、その分自分らしく生きていこうって思う新年でした。日用品だったり、部屋に必要な雑貨を買ってしまうので出費が多かったです。出費も今年はあまりしないように気をつけたいとは思ってます。お金と時間はどれだけあっても全然足りないと最近感じます。

昨日は時間があったので名古屋まで出かけに行きましたが、人混みになってしまっていて一時間で帰ることになりました。年始なので混雑しているのは当然なんだけど、昨年は一日家にいて過ごす日が多かったので新年から久し振りに人が多い空間に行くと疲れてしまうなぁ、と痛感しました。混んでいましたが、ゲームセンターによって一つ景品が取れましたし、帰りには美味しいごはんを食べたので個人的に満足です。新年からちゃんと充実した一日だったので良かった。でも、楽しい時間はあっという間でした。今年はまた色んな場所に出かけたいなぁ、と思ってます。

昨年中までには大掃除が終わらず今年までかかりました。なので、今年は断捨離しました。部屋の掃除をしながら中古屋で処分してもらいに行くと結構お金になったので良かったです。断捨離でも捨ててしまうにはもったいないなぁ、と思って掃除がひと段落した年末に中古屋に行きました。大掃除前にちゃんと適度に掃除をしながらまた断捨離をして中古屋に行きたいと思います。でも、断捨離をすると部屋がすっきりしていいですね。気持ちも何だか違う気がします。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?