見出し画像

セージの旧正月

このブログをはじめようとしたきっかけは自分が好きなGameのValorantについてまとめておきたいと思ったからです。(ほとんど自分のために)
ちょうどはじめようと思った今(2022/2)にセージ出身国中国の旧正月があってそのコンセプトアートがアップされていたので感想と一緒に画像をここにおいておこうと思います。

旧正月の旅行に何を着て行こうかと悩むセージ

少し幼く描かれているようです。クールな印象にしては熊のぬいぐるみがおかれていたり少女らしさも…。緑の観葉植物が多い部屋に住んでいます。戦闘服からはあまり想像できないワンピースがなかなかかわいいw(髪型は戦闘時以外でもおろしたりはしない様子)

一緒に行く予定のアジア三姉妹(中国=セージ、フィリピン=ネオン、韓国=ジェット)

意外とジェットの洋服の趣味がシックでお姉さん風なのに驚きました。一番年下ということでValorantに出てくるメンバーの間ではそう聞いていたのですもっとちゃらけてるのかとも思いましたが、そうでもないのかなwネオンとジェットではどっちが年下なんだろうか?なんとなくネオンの方が年下のイメージがありますが…

スポーツの予定もあるのかエクササイズ風のセージの洋服

服選びに余念が無い3人。描き手さんも相当楽しんでる感じが伝わります。大人っぽい服が以外に好きなのかな?2月の旧正月なのですが、季節感的にはハワイにでも遊びに行くみたいな服装ですw

夜遊び用なのか?もう服選びだけで3枚目…。

クリエイターさんの熱意を感じる女性メンバーへの洋服の描き込み…。まだ買ってないのでタグがぶら下がっているのもかわいいです。日本の十八番だと思っていたニーハイは中国でも使われているのか?そのあたりは(?_?)ですが…。

とうとう旅行に出かけたと思われる3人…

旅行に出かけたのか、出かける準備中なのか…とにかく旅行中に何を食べるかで盛り上がるセージとジェットそれを撮影するネオン。飲茶がおいしそうです。もうこれ中国へ移動したという想定なんでしょうか?そのあたりは謎です。

セージのヒールは肩こりも治せるのか?

ここまで来てどうもこの旧暦旅行に三人がどこへ行ったのかよくわからなくなってきました。中国の位地だと暖かい場所というのはあまり無いように思うのでそのままベトナムあたりまで南下したのかもしれません。右奥の船がなんとなくタロン湾あたりに浮かんでいそうなイメージの屋根付きで再度にスタビライザー的な安定化する装置がついているようですのでもしかするとネオンの故郷くらいまで南下したのかもw

ブリムとオーメンとKJに報告する3人

指令室(?)で仕事してるブリムに安全(?)を報告する3人。キルジョイも結構3人と同じくらいの年齢かと思っていましたが、今回は行かなかったのかな。アジア三人娘でアジアの旅を楽しんだのかも。

個人的な話ですが、このオーメンや編み物オーメンが結構オーメンのお茶目キャラ化を醸し出しているように感じる今日この頃です。

旅の思い出はちゃんと記録されたようです

楽しかった旅の思い出はちゃんと記録されたようです。これセージのデバイスなのだろうか?想像を膨らませてくるライオットゲーム…さすがであります。しかもこうゆうのをなんかひそっと公開してくるところもまたw

また何かあればまとめたいと思います。
あくまで自分のため用にww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?