見出し画像

頑張りたい気持ちと頑張れない自分

「まあいっか」を口癖にしてきたからか、諦めが早くなっていた。悲しいことが多くて、でもいつまでも悲しんでいたら前に進めなかった。「どうでもいい」と考えないと生きてこられなかった。

忘れた分だけ笑ってきた。それで良いと思うしか無かった。これも全部言い訳で防衛本能で懺悔だ。

私には何も出来ない。期待出来ない。みんなはすごいな、いいなぁ。私のいる場所とは違うんだな。
でもがんばってもたどり着けなかった時に虚しさを隠すなんてもう嫌だから。過去だけが真実だから。

何が正解だったんだろうな。

思い出している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?