よるのあとち

夢と空想世界

よるのあとち

夢と空想世界

最近の記事

再生

テクスチャアニメーションシェーダー

BOOTHの販売ページは以下URL https://yorunoatochi.booth.pm/items/5247604 Built-in Render Pipeline対応のシェーダー。 サンプルテクスチャやシーンも含まれます。 詳しくは、サムネイル画像と動画を参照下さい。 Unityバージョン2019.4.22f1と2021.3.4f1でテスト済み。 【特徴】 ・シンプルな画像1枚で3層の奥行のある表現 ・テクスチャの暗い部分を透過 ・3層を個別にスピード調整 ・テクスチャの不透明部分のみが他のオブジェクトに影を落とす ・簡単なカラー調整が可能 ・両面描写 ・星、水槽で泳ぐ魚、雲、オーロラ、ホログラム、水中の光や布の揺らめきなどが表現可能

    • Clusterでワールドを公開しました

      実際に見た夢をもとにした4個目のワールドを公開しました。 ClusterGAMEJAM2022に参加し、48時間で作った「山」というタイトルのワールドです。 お題が「はかる」だったので、 前に見て印象に残っていた「山」からの脱出を図る夢を思い出して作りました。 プレイ方法:音声が流れるので、全部聞いたらオブジェクトを触って先に進んでください。 マルチプレイでのテストはできていません。 宣伝【cluster対応】水中・水面シェーダーセット【Unity】 - よるのあとち

      • Clusterでワールドを公開しました

        実際に見た夢をもとにした3個目のワールドを公開しました。 何かに追われ、故郷を探しながら、屋台の街をさ迷う三姉妹の夢。 夢の世界の現実とは異なる特殊な場所感覚を表現したいという思いからこのワールドを作りました。この夢以外にも、夢の中の駅から電車に乗って、自分が眠っている現実の街へ帰ろうとする夢も見たことがあります。そうした夢を見て、睡眠中の感覚から想起されるイメージの世界から、自分が眠っていると知っている現実世界の意識へとメタ的な意識そのものが移動しようとしているのではな

        • Clusterでワールドを公開しました

          実際に見た夢をもとにした2個目のワールドを公開しました。 ワールドの見所は3つの異なる視点から夢の再現を眺められる点と現実の自分とは異なる夢の中の自分の声を再現したナレーションです。 砂浜や海は布団で、いつも通り模型を3Dスキャンしたモデルを使用しています。 夢の中では、夢の物語を創造する自分、その物語の登場人物である自分、その物語を初めて観客として見ている自分、という風に自分の意識がバラバラに分解されていると感じたので、一つの夢を劇としていろいろな視点から眺めるこ

        テクスチャアニメーションシェーダー

        再生

          Clusterでワールドを公開しました

          夢日記をもとにしたワールドを制作しました。 https://cluster.mu/w/e728ebcb-048c-497c-a0ec-41d764d13e35

          Clusterでワールドを公開しました

          夢の追体験

          高校生のときに見た夢を再現ゲームとは異なりますが、ゲームエンジンで開発してsteamで販売しています。 『テーマパークの虫』 無料  操作方法:マウスで見まわす、AWSDまたは方向キーで移動 https://store.steampowered.com/app/1036270/_/?curator_clanid=34965551 『故郷をさがす三姉妹』 100円  操作方法:AWSDで見まわす、方向キーで移動 https://store.steampowered.com/