映画を観に行ったのです

前回の更新から少し時間が経ちました。

のびのびとゴールデンウィークを過ごせましたよ!多分、社会人になってから今年が一番のびのびできたのではないでしょうか。

5月5日は私の誕生日だったのですが、その日は「ブレイブ-群青戦記-」を観に行きました。

その感想を書き綴りたいのですが・・・いやぁ、もうね。感じたことを纏めるスタミナが今ありません。生命力が足りない(いつもこんなこと言っている気がする)。SNSで映画好きな人が「熱い映画だった」と仰っていたのを拝見して興味を持ったのと、三浦春馬さんが出ているから(新田真剣佑さんも少し興味があった)観に行こうかな・・・と思い、劇場に足を運んだのでした。

結果は大号泣(心の中で)

あの・・・「次の対戦相手、織田信長ってマジ!?」という映画宣伝ポスターのコピー・・・全然そんなノリの映画じゃないですよ。もっともっと熱い。とにかく熱い。そして重く、潔く、切ない・・・。原作は漫画で17巻まで出ているそうです(調べたらタイトルは「群青戦記」なのですね。何故ブレイブを付け足したのだろう?)。17巻の内容を約2時間に組むのですから、設定が端折られたり、所々突っ込みどころがあるのはまぁ仕方ないのかなと。原作未読の者ですが、私はグッと来た映画でした。あと・・・真剣佑さんの沼に片足を突っ込んでしまったかもしれません・・・。まっけん、恐ろしい子!

書きたいこと沢山あるけれど纏まらない(笑)

取り敢えず「ブレイブ-群青戦記-」熱かったです。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?