見出し画像

楳図かずお大美術展に行って来た。

昨日は 娘と一緒に
楳図かずお大美術展🖼に行って来ました☺️

楳図かずお先生の作品って
実は まことちゃんしか知らず
しかも読んだ事なんて1回もない。

そんな私がなぜ行ったのか?

娘も私も 絵を描くことが好きで
私は漫画を読みながら育って
勉強なんてせずに 漫画を読んでは
絵を描いてた。

娘も絵が好きで
高校も美術系のコースがある学校に行き
今は芸大に行っている。
なので、勉強のためにも
美術館や、展示会に足を運ぶようにしている。

色々行って分かったのが
やっぱり、プロのイラストや、絵は

デッサン力が 凄い!!!!

ということ。

なので、楳図かずお先生も
きっと凄いんだろうと
行って来たのだ。

それはもう、
想像を遥かに超えた
素晴らしさでした👏👏👏

あんな派手なカラーを使っているにもかかわらず
ゴチャゴチャせずにまとまりのある絵。
そして デッサン力があるからこその絵。

めちゃ好きコレ

そして、話の内容も
なんだか今の世の中を表してるような。
心にぐっと来るものがあった。

気になった『14歳』

めちゃくちゃ気になる

読んでみたいが20巻くらいある笑
グッズのとこにもあったけど。
とても今は買えず。

昨日買ったグッズはこれだけ⬇

ポストカード 3枚と
こわい本の 大判ハンカチ。

大判ハンカチは
めちゃくちゃ高いなと思ったが
あまりの可愛さに
娘の分と購入。

11月20日までなので
まだギリ間に合います。
もし気になった方は是非行ってみてください🤗


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!