見出し画像

今後の韓国語勉強

久しぶりにnoteに書きます。

韓国語の勉強って
何を目的にするのかによってやり方が変わってくる。

今までは『ひたすらやればできるんじゃね?』と思っていたので
色んな単語本、文法の参考書をやってきた。

まあ、初級終れば 中級。中級終われば上級。と
復習なんて中級のものは上級にも出てくるし。な〜んて思ってた。

ただやはり いくら単語を覚えても、文法を覚えても
使わないし、使えない。

まずは 何をしたいのか?を明確にする。

  1. 会話をしたいのか(聞き取る、話す)

  2. 字幕なしで韓国ドラマを見たいのか(聞き取る)

  3. 推しの話を理解したいのか(聞き取る)

  4. 試験に合格したいのか(文法、語彙、聞き取り、作文)

  5. 韓国書籍を読みたいのか(文法、語彙)

結果:3と5

  • 基本の単語勉強(topik単語とキクタン)

  • 口に出すことで 発音とリスニングができるので
    シャドーイング、音読 (Hana単語とキクタン上級の例文)

  • 韓国書籍の翻訳 (韓国書籍)


とにかく韓国書籍の読みたい本が溜まってるので
翻訳しながら、文法と単語を覚える!




サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は 大切な運営資金として使わせていただきます。 ありがとうございます!