見出し画像

素人すぎる〜。

おはようございます。

これからは、ここに自分の成長記録として
誰かに発信するためだけじゃなく、
『自分の記録』としてメモしていきたいと思います。


今、大きな仕事につながるイラストを描かせて頂いてます。


そう、今までは個人様のアイコンなどを描かせて頂くお仕事ばかりでした。

でも、今回は 初めての企業様からのご依頼なのです!!!!😳

とりあえず 1点でご依頼いただいて
クライアント様が気に入ってくだされば

HP全体のイラストを描かせて頂くということで

めちゃめちゃ 規模デカすぎる!!!!😱


しかも今回、“いろんな媒体に使用したい” ということで
私のイラストがたくさん使われるんですよ。
(怖すぎて 震え止まらん〜)

で、困ったことがひとつ。

金額です。

いや、もうこんな依頼初めてすぎて 相場がわからん!!!

めちゃくちゃご依頼主様に ご迷惑かけてしまったのです。

ど素人で ほんと申し訳ない。


あと、9月にも大きなことがあって
(諸々言えるのは もっと先なんですが)

それで最近決めた目標があります。


それはね、、、


今しているパートを完全に辞めること。

そしてイラストレーターとして本格的に始動すると言うこと。

これは元々この“9月の大きな事”が決まってから
ある程度は決めていたんですが、、、
まぁ、正直な話

今の職場を辞めたい。ってのが本音なんですが。
元々去年の夏ぐらいに辞めると言っても 上司が聞いてくれなかったので
仕方なく日数を減らして 続けてるんですが、

やはり、上司自体が勝手なので
周りも勝手な人たちばかりなんですよね。。。

あ、愚痴っぽくなりましたが

辞めたいのと、イラストレーターとしての夢を果たすのと
ちょうど時期が重なったと言う事です。

そう決めた途端舞い込んできた大きな仕事。

ありがたいし、自信に繋がるし、目標にも近づいた。


2023年下半期どうなっていくのか
わからないけど とにかく目標に向かって頑張るのみ!

サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!