見出し画像

公式LINEができた話と、ECサイトの問題。

こんにちは。yorumuです。

なんと生意気にも公式LINEを作ってしまいました!

理由は色々あって

・STORESへの不満
・濃い集客のため
・カレンダー・壁紙などの配布のしやすさ
・簡単な問い合わせ。(チャット方式)

話が長くなってしまいますので割愛しますが
STORESでの不満が爆発してしまったのをきっかけに
公式LINEを作ったと言うのが本音です。

日付けシートはSTORESで 60円
(コンビニ印刷と同じ)にしていましたが
収益になるわけでもないし(←ほんまそれ)
もちろん、他の商品もついで買いしてくれる方もいるので
カード決済が出来ない不満がありつつもやっていましたが、、、
もううんざりです。😞(なんかあったの察して)

元々濃いお客さんに繋がるんじゃないか?と
公式LINEを調べていたので
ちょうど 可愛いカレンダーも出来たし
配布したかったので

思い切って公式LINE作ってみました。😉
スマホの方はこちらから⬇️


PCからはスマホで読み取ってください⬇️

現在お友達登録で
8月のカレンダー壁紙をプレゼント中です!



とりあえず、今後は
STORESの使用をやめ、
ダウンロード販売もminneに移行し
日付けシートは公式LINEと、
コンビニプリントで配信しようかなと考えております。

わたしのSTORESへの不満は
これで解決するし、
お客様もカード決済がある方が嬉しいですよね。
これはECサイトだけでなく、普通の店舗でも同じで
現金だけのところはほんと困ります。
普段持ち歩かないので笑

思い切って作ってみましたが、
早速登録してくれる方がいらっしゃって
安心しました。😁



長々と、そしてダラダラとした記事を読んで頂き
ありがとうございます。
もしよろしければ、「読んだよ」の意味を込めて
いいね していただけたら幸いです。

また、メンバーシップの加入も
お待ちしております。

メンバーシップ(有料記事)には
・イラストレーターになりたい人
・イラストレーターになりたての人
・イラストのお仕事欲しいけど来ないし
 日々の収入どうしたらいいの?って悩んでる人
・自分で商品作って販売とかしてみたい人

これ知りたくない?みたいな情報、
自分がしてきた事、次はこうしようと思った事などを
発信しています。


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は 大切な運営資金として使わせていただきます。 ありがとうございます!