見出し画像

シャドウバースチームREX紹介

こんにちは
シャドウバースチームREX所属の夜架/よるかです。REX自体3,4年活動しているのですが、よくよく考えたらチームやメンバーについて紹介したことがないなと思いnoteを書いてみることにしました。
はじめてのnoteなので読みづらいものになってしまうかもしれませんが、このnoteでREXというシャドウバースチームを認知してもらえると幸いです。

REXとは

2019年の2月頃、前任のリーダーが引退したことにより新しいチームを作ろう!となってできました。
名前の由来はラテン語で王という意味でチーム的な意味は別になく、なんかかっこいいからという理由でREXにしました。
ほかのチームとは、異なっていて男女のいざこざによってチームが崩壊しないように女性禁制で活動しています。

主な活動

チームの活動としては
・環境はじめに目標をたて、その自分のたてた目標が達成できるように各々取り組む
・毎週日曜の近況報告
・対抗戦
・内戦(稀)
・ラダー通話
・長期休み中のレクリエ―ション
を主に行っています。

また、各々ゲーム好きなので様々なゲームをプレイしています。
・APEX(pc.ps4.Switch)
・プリコネ
・パズドラ
・Valorant
などこれら以外にもいろいろプレイしてます。

メンバー紹介

キャプチャ3

リーダー くらやん

REXのリーダーでかがみもちというギルドにも所属しています。対抗戦を取ってきたり、メンバーに対して個人的に連絡を取るなどそのほかにも色々リーダーとして動いてくれてます。実績としてネメラン2位🥈やDAY2進出(寝坊リーサル)なども持っていますが、弱点としてすーぐ病む悪い癖があるので実質ないものとしますw

シャドバ以外にやっているゲーム
・パズドラ
・APEX
・プロセカ
・モンハン

キャプチャ4

副リーダー Wー君(ワラくん)

加入したばかりだけど、圧倒的信頼をチームメイトから得ていて一瞬で、副リーダーまで成り上がった男!ネクロをとても愛していてどんなに弱いといわれている環境でもなんやかんやグラマスまでネクロを使って上り詰める猛者、プリコネにとても詳しくてプリコネで困ったらとりあえず相談したら大体解決してくれます。
ノリもとんでもなくいいし、困ったこととかあったらすぐに相談に乗ってくれるいいやつこえていいやつestです✌️

シャドバ以外にやっているゲーム
・プリコネ
・パズドラ
・APEX
・第五人格

キャプチャ5

REXディスコ鯖(REX窓)管理人 夜架/よるか

REX初期メンバーで、くらやんと同じかがみもちというギルドに所属している。かなりマイペースだけどちゃんと毎期グランドマスターにはなっていて、チームをより良い環境を提供しようとイベントを考えたり、チームのディスコを使いやすくしたり、界隈で起こったことなどを加味してチームの規約を考えるなどその他にもいろいろと動いています。
造語が好きで通話中よくわからない造語をつくってチームメンバーがその造語に沼ることもしばしば…あとなぜかデブ容疑がかけられている。

シャドバ以外にやっているゲーム
・プリコネ
・APEX
・ウイイレ
・パズドラ
・Valo

みじゅ

元々REXのメンバーだったけど別チームに移籍する関係で一度脱退、その後別チーム所属でしたが脱退し、再びREXに復帰。
シャドバはもちろんめっちゃうまいのですが、シャドバとは異なるジャンルのゲームも安定してうまいのでゲームセンスが色々おかしい(いい意味で)弱点は夜架の造語。

シャドバ以外にやってるゲーム
・APEX
・Valo

そてぃお(なっくん)

REX初期メンバーの一人で、Twich,Youtubeなどの配信サイトでAPEXやValo、Amongusなどをよく配信している。とても気さくで話しかけやすいので気になった方は配信にいってみてください(^▽^)

シャドバ以外にやっているゲーム
・APEX
・Valo
・Amongus

ごようさん(掌)

REX 初期メンバーの一人で、毎期毎期試行錯誤しながら地道にMPを盛ってる。シャドバ以外にもモンスト、プリコネをやっていてとにかくガチャ運がバケモンみたいにいいのでなんやかんやで天井回避し続けてる印象が強い(ずるい)あとかなりの天然なのでたまにすごいポカするときがあるけどそれもまた魅力🤯

シャドバ以外にやっているゲーム
・プリコネ
・モンスト

ケイフィ

夜架の昔からのネット友達で色々なゲームをやりたいって思ったときにガッツリプレイするタイプ。はじめての人でもマシンガンのごとく話すことができるコミュ力お化けで例えるなら実況者のハセ〇ンくらいうるさい(いい意味で)たまにノンデリ発言するけどめちゃくちゃいいやつです。

シャドバ以外にやっているゲーム
・プリコネ
・APEX
・Valo
・モンスト
・パズドラ
・ヘブバン
・FGO

きたん

気づいたらグラマス!いつやってんだで馴染みの男。いつも気づいたらグラマスになってるし、ちゃっかりアンリミ触ってたりするしでほんとにいつやってるねーんってなるから報告がくるのが毎度毎度楽しみ!新カードがでたらメンバーの誰よりも早く張ってくれるし、なんのクラスでも使えちゃうのも魅力😏

シャドバ以外にやっているゲーム
・パズドラ
・モンスト

優姫(ゆうひ)

ただエルフが好きというよりアリサを愛していてエルフが好きな男。エルフのプレイは一級品で勝利数もエルフだけで1万を軽く超えている。これだけ聞くとエルフ特化のプレイヤーなのかなと思わせるけど他クラスもしっかり使うことができる有能マン🙃

シャドバ以外にやってるゲーム
・遊戯王

宇佐エン

ケイフィと同じく夜架の昔からのネット友達で後輩感が強くとても可愛い😍、ゲームがとてもうまく一緒にプレイするとうまいなぁって感心させられることが多々あります。シャドバはロイヤルが大好きでビショップが死ぬほど嫌いなのでビショと当たると精神崩壊する悪い癖がありますw生粋のあっくキッズでもあり、RAGEであっくさん本人と話した際に緊張のあまりしゃべってて嬉しいというわけわからんことを言っちゃったらしいです🤣

シャドバ以外にやっているゲーム
・モンスト
・APEX
・Valo
・グラクロ

しおみず

またまた登場夜架の昔からのネット友達です。メンバーの中で間違いなく一番シャドバをプレイしていてGWのときにチームで行われたシャドバクイズ大会でチーム内一位🥇を獲得するくらい愛が強い!最近はエボルヴにもハマっていて突発の店舗大会に出て優勝するなど両刀で頑張ってますwその他にもパズドラ、モンスト、第五どのゲームも安定しているのでゲームの理解力が凄まじい男と言っても過言じゃない💪たまにとんでもない爆弾発言をするのもまた魅力😅

シャドバ以外にやっているゲーム
・パズドラ
・モンスト
・第五
・ウマ娘
・プリコネ

きゆ(ういはら)

最後に登場、皆さんの記憶にも新しいと思います直近のRAGEファイナリストのういはらこときゆ君です。REX 所属ですがくらやんと夜架が所属しているかがみもちのリーダーでもあり、その他にもいろいろな運営に携わっているなどとても年下とは思えない行動力と統率力を持ち合わせていて関心通り越して尊敬の域に到達してます。色々なことも相まって女性だと勘違いされることがよくありますがです。もう一度いいますです。このまま優勝🏆掻っ攫ってくれー👊

シャドバ以外にやっているゲーム
・APEX
・原神
・モンスト

メンバーは以上です。
その他にもディスコ鯖には何人か外部の人がいますが、今回はあくまでチームメンバー紹介なので割愛させてもらいます。

入りたい人へ

REX自体シャドウバースチームですが、レートやRAGE、JCGなどのイベントに強制参加させるなどといったことはなく、あまりにも度がすぎない限り本人のモチベーションを優先する形をとっているので、ぼちぼちシャドバやってるけど、ちゃんとしたチーム入るほどではないんだよなぁみたいな人や、他ゲーもシャドバも楽しみたいぜ!!みたいな人などを主に募集しているので、これみて俺も入りたいぜ!って思ってくれたら面接があるので
@TeamREX_SV
@kurayan_hobby
@wwwkusa1224

にDMで連絡してください。
主な活動場所はdiscordなのでdiscordが使えるのも条件とさせていただきます。

最後に

最初に述べた通りはじめてnoteをかいたのでメンバーの魅力とかチームがどんな感じなのかとか伝えられてるのか不安しかないですが、約3,4年新メンバーを加えながらもチームが続いてることは紛れもない事実なので間違いなく運営はしっかりと行えてると思っています。このnoteをきっかけにREXというチームに1mmでも興味をもってもらえたら幸いです😊対抗戦なども募集しているので連絡は
@TeamREX_SV 
@kurayan_hobby
@wwwkusa1224

のDMにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?