見出し画像

なんの意味もない文

Twitterをするのが苦手です。

Twitterを初めて6年くらいなんですけど、最初こそすごく面白くて見たりしてたんだけどなんかこう居心地というか付き合い方が下手くそですごく感情が振り回されてしまったり、なんか全然上手く使えず放置してしまっています。

もちろん強制されてる訳でもないしやらなきゃいけないことではないんですけど、ただどんなアカウントでもうまく使えないまま終わってしまうのが少し寂しくて。
好きなアニメや趣味を発信して、絵を描くのが好きだからそんなものを載せたり共通の趣味の人と繋がれたり推している人の情報を手に入れたり色んなことが出来るはずなんですけど、なんかせっかく楽しいはずなのに疲れてしまうし、自分の絵を見てもらえたり反応を貰えると嬉しいけどそこに着目するとフォロワーやいいねが気になってすぐ嫌になってやめたこともあったり。
情緒とかメンタルとか諸々の動きが激しい人間だからそこの弱さもあるのかもしれないな〜と思う。でも今みたいにこんなどうでもいいことをまとめて書きたいと思うこともあるし、眠れない時はずっと何か考えてそれが頭の中でぐるぐるいっぱいになるから出さなきゃって気持ちになる。
一番楽しい時は新しいアカウントにして好きな人だけフォローして絵とかことをどんどん上げてるけど誰も知らないから1人で遊んでるようなとき。なんか知名度上げなきゃとか作品知ってもらわなきゃって気持ちが強くなると焦りが出てきちゃうのかもしれない。見てもらったり好きになってもらうことってすごく難しいなって思うから。そう思うと実際に出会って会話してお互いに知っていって仲良くなってってすごくわかりやすくていいなって思う。
でもツイッター内ではとても魅力的に自分を表現する人が沢山いて本当にすごいと思う。
私は承認欲求も見てもらいたい欲もあって自分のことを表現するのが好きなのでなんで苦手になっちゃうのか不思議です。
描きたいし投稿したいし発表したい、自分はこんなこと考えてこんなものを作ってるって話したい。なんか全部まとめて自分の本とか作りたいくらい
ただ単にツールとして合わないだけかもしれないしもっと時間が経ったらうまく付き合えるようになるかもしれない。

でも見たい人や情報があるので多分まだ辞めない、便利だしね。上手いこと付き合って自分のペースでやってみようと思う。

2021/05/05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?