見出し画像

元ヤクザ吠えて印籠を渡す。

今日は、朝9時過ぎから、数ヶ月前からムカついている奴に、文句を言ってこき下ろしてやった。

怪文書を作成して、全国の友達から、本社と株主へ、速達して、ギルティしてやる予定だった。

が、そいつの、上司から、最後に一度話をしてみてくれないか?と頼まれたから、電話して話をしてやった。

次長と言う役職くらいで、元ヤクザの俺様に生意気な言葉をずっとチクチク嫌味を言うていたから、いつか、カマシを入れてやろうと狙っていたのだ。
今日は、揚げ足を沢山取ってやろうと、戦闘モードで話をした。

怒った内容は、半年間仕事を干されていた事と、俺の得意先の担当者に印籠を渡してやると聞かされた事により、今回の揚げ足のネタは、印籠と言う言葉に決定していた。

会社を取られる前の以前は、年間2億円の売り上げがあった。

そんな現場が今では、ゼロになっていた。

俺に印籠を渡したつもりか?コラッと

どうせ、くれないのなら、と!吠えまくって

俺らしく、脅してやるのが1番良いなって思ったので、怪文書を出す前に電話をして、生意気な所が改善されなくて、金にならないようなら、人生を壊してやろうと、思ってた。

男の仕事は、戦いだ。
出世争い
派閥争い
くだらぬ見栄の争い
殴り合いもした事の無い奴らが、同じ身内の足を引っ張る。
どこの組織でも有る。
チン毛みたいな話しだ。

電話を1時間5分した。
前半の10分目から、俺は怒鳴り散らして、コラコラコラコラッーと
俺のスタープラチナムが、殴り始めた。

相手の次長は、印籠と言う言葉は、言うていない。
の一点張りだった。

使うつもりがなければ、見積もりなんか?取りません。とこう来たから、

印籠を渡すと俺は聞いた。

お前は、間違いなく、俺に言うた。

お前は、酒を飲んでいたが、俺様は酒も飲まないでシラフだった。

そんな俺を相手に印籠を渡すと言うた言葉を言うていないと言う奴の来年の仕事が貰えると思っていないし、貰おうと俺は思っていない。

俺はお前のケツをまくりに来た。

お前を倒しに来たのだ。
覚悟しろ。

朝も昼も夜も、お前を狙っているぞ。

それは脅されてるんとちゃうかな?と言うので、???
お前が、印籠を渡すと俺に吐いて6ヶ月も仕事を干して潰しに来たから、道ずれにしたろうと思っているだけだ。
心配するな。
俺は仕事など貰いに来ていない。
お前も道連れに、潰れて行こうとしているだけだよ。
何も怖い事なんて、考えていない。
お前が黙って会社を辞めたらそれで俺は納得してやる。と言うてやった。
印籠は、矢城さんに渡すと言うたのでわ無い。
鎌田さんにと言うたのだ。と認め出して来たので、それで?それで?と話をしていたら、何か忠誠を誓いますので、証を見せたら良いですか?と言い出した。
じゃあ俺のウンコでも食べさせてやらうか?と思ったが、流石にそれは言えなくて!
仕事はくれたら、嬉しいな。

しかし、半年もなかった物が、怒声を張り上げるだけで、一瞬にして、仕事になった。

その後、一度電話を置いたら、折り返し機嫌を直す為に解体現場があるので、明日見に来てくれないか?と電話があった。
ラッキー🤞🤞🤞🤞
これから、毎月俺に仕事と金を黙ってても、持って来るようにしなさい。
と思った。

やっぱたまには、脅してやるのも良いもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?