夢だけ整理させて

寝ている間に夢を見ている私が寝て夢を見ていた

誕生日プレゼント?が届いて開けてみたら本が入っていた

しかも新品だけでなく、中古のものも

唯一覚えてるのがラブ★コンの作者が書いたっぽい漫画1冊

あとなんだったかな

あとは思い出せない

全部で6冊あった

そのあと夢の中の私が夢の中から覚めたあとの状況を予知するかのような夢を見る

でも夢の中で夢を見ている私もなんとなく夢から覚めたらそうなってるのかなと思っていた

商店街のガラス張りの店(クリーニング屋のような)の中にに力がつきそうな人々がいる状態にあること

スマホかテレビでものすごい雨で私のいるところが大変なことになっていること

そうなってるかもしれないな、
嫌だな

と思いながら夢の中の私は夢から覚めた

瞼をゆっくりあげると、床が水浸しになったあと(もう水は引いて、土がところどころに固まっている)があった

そのあとの夢は曖昧だが、なぜか夢の中の私が見た夢に出てきた本は夢の中で実際に届いていてその事を家族に報告していた

おしまい