見出し画像

OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVALへ行って

こんにちは、とうふです!

今週末に大阪で開催された「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024」に行ってきました!✨

なんと人生初フェスなんです!笑

人の多さやグッズの売れるスピードの速さに驚いたり

ステージの余韻に浸ったり

食べたり飲んだり

何もかもが新鮮でした✨



OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024について


7月20日(土)・21日(日)の2日間で大阪舞洲スポーツアイランドにて開催され大規模なフェスです!

詳細はこちらです↓

私の大好きな緑黄色社会が参加しております✨🥦
フェス前日は
朝起きて聴いて
昼ご飯に聴いて
寝る前に聴いて
と本番に向けて気持ちを高めていました笑

参加してみて

ここからは実際に参加してみて感じたことを書いていきます!

・混雑がすごい


会場の舞州スポーツランドまで行くのにシャトルバスを利用したのですが、
その列がものすごーーーく長かったです笑
乗り場に着いたのが朝10時代だったのですが、
炎天下の中1時間くらい待ってようやく乗れました💦

そして会場に着いて分散はされますが
自販機を買う列があったり、
出店で並んだりまたまた敷地内での移動も混雑していました。

自販機の列に並んでいます


本当にたくさんの人が参加しているんだなぁと
実感します笑

・ペタグーチャレンジ



SUN&COAST STAGEの横では、「ペタグーグミチャレンジ」がやっていました!

ボールを ペタグーの口?に見事入ったらグミがプレゼントされます🎁

ゲットしました!


ソーダ、マスカット、コーラ味の中でランダムでもらえます

音楽以外でも楽しめる企画があるのもいいなと思いました!

・一緒に音楽を創る楽しさ

なんといっても、アーティストと観客の一体感は言葉では表せない魅力がありました。

歌って、応えて、ジャンプして、クラップして

映像や演出も迫力があります。


本番の歌だけじゃなくてリハーサルや間のMC、入退場も含めて1つのステージになっていて、全部が繋がっているんだなと感じました。

アーティストも観客も一緒に一つの音楽を創っていく。

そんな魅力があります。

・思う存分余韻に浸る


ステージから離れてもまだまだ楽しめます笑

宿泊ホテルでシャワーを浴びて、

さて、落ち着いたぞ!ってところからスマホの出番です笑

Xでジャイガを検索して、

それぞれのアーティストが歌った曲のセットリストを確認します。

Xより

YouTubeでその順番に曲を流して思う存分余韻に浸ります。

ステージ後の推しのSNSを観て浸るのもとても良いです🙆‍♀️


さいごに

初フェスは気温も盛り上がりもあつくて

最高の思い出になりました!

多くのアーティストの方が

「暑い中観に来てくれてありがとう」

「明日も仕事がある人もいるかもしれないけれど

今日の時間を一緒に楽しんで

また明日から一緒に頑張ろうね!」

と声をかけてくれました。


いろんな場所で、いろんな生活をしている人が

今日だけは一つの場所に集まり

一緒に音楽を創っていく

そしてまた明日に繋げていく。

お互いに応援できる素敵な空間だと思いました。


最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?