見出し画像

メタルスライムをゲッツしたい

久しぶりにスマホ版のドラクエⅤをやり始めて懐かしい思いで進めていきました。


それでSF版では仲間にならないメタルスライムを仲間にできると言うのでサクッとドレイから解放して馬車をゲットしてサンタローズへ

イカダに乗って洞窟内へ


ここにメタルスライムが出てきます

なんか知りませんけど出てくるとテンション上がりますよね( ´∀`)


けど

1ターンですぐ逃げるパターンがあるんですよ。


じゃあ出てくんなやww


ってな感じになるんです


こういうパターンもあります

ブラウニーとメタルスライムのタッグで出てくるパティーン

倒すと

君じゃないんだー💦💦



君でも無いんだー💦💦


んで更にたまに


こういうパターンも出てくるんですよ。

大半は逃げられちゃうのですが


そして丸2日かかりやっと仲間にしました


喜びのあまりスクショ撮るの忘れたのは内緒🤫


コレで後は『いのちのきのみ』を大量に手に入れれば、ほぼゲームオーバーになることはないですね(笑)



御覧いただき感謝の極み!! 少しでも良かったと思っていただければ「スキ」(♡マーク)を押していただけるともっと嬉しいです! ゲーム・アニメ・漫画・料理・筋肉等お気になった方は良ければフォローお願いします。フォロー返しも致します。