見出し画像

漫画が大好き

お疲れ様です。

仕事だったり家に自粛中だったりとストレスが溜まりますね。

自分は、起きてから家の掃除機がけからの窓を開け換気をし、トイレや風呂の掃除を行います。

なるべく常日頃から清潔な空間を取れるように心掛けましょう( ´∀`)

それが終わるともう自由時間到来です!

こういう時こそ観たことの無いジャンルのドラマや漫画、アニメを観たりして暇をつぶしちゃいましょう。

独身時代に別の家の3畳部屋に丸々1室漫画部屋があったぐらい漫画を集めてました。

結婚と引越しを機に全て処分してしまいましたが。。。

時間がなかったのでBOOKOFFへ。

今思えば必要な物は友人に保管しといてもらえば良かったと思いました。

基本的にジャンプやマガジン、サンデーなどのコミックを集めてましたね。

ジョジョだけは、新刊で全て買いました。


売りましたけどw

---------------------------------------------

さて、自分が思い入れのある漫画をランキング形式にしてみようかなと思いきやます。


第5位

思い入れのある漫画は小さい頃に読んでいた

まじかるタルるートくん

これはなんかよく観てましたね〜

他の作品も大人になってから色々集めましたがほぼほぼエロいんですよねw

まさに性の目覚め(笑)

そもそもドラえもんと対抗して作った作品だったと作者さんが言っていたような気がします。

本丸が死んで魔法に世界で生き返る為に奮闘するところや、現実世界で魔法の存在が明るみに出て、それを利用した武道会みたいなのも面白く結構引き込まれてました。

これで小学生っていうのがまたwww

座剣邪寧蔵、原子力、じゃばじゃば夫など

個性豊かな名前にキャラでなんとも覚えやすい呼び名でしたね。

友情、努力、勝利がたっぷり詰まったジャンプらしい作品でした。

また読んでみたいですねぇ😄

ついでにファミコンの方もだいぶお世話になりましたwずっとやってた記憶がありますw


第4位

中華一番

これは高校時代にどハマりして友人と爆笑しながら観てた作品です。

マガジンで連載された漫画ですね。

天才料理人だった母親の息子のリュウ・マオシンの成長を描く作品です。

今作では、続編も作られているようでこれも機会が有れば読んでみたいもんです😊

好きな場面なんですが、

黒虎便という山を超え戦争を止める為の著書を配達する方と飲食店で鉢合わせするマオとシロウ

黒虎便の人がいつものように牛肉を生のままたくさん食す。

足りんでないかと、シロウが頼んでいた春巻きを奪いそれまでペロリ。

春巻きを奪われたシロウが、仕返しの為に黒虎便の地図にいたずらを施す。

その後、山の中でマオとシロウが遭難した黒虎便の人を見つける。

衰弱しきった黒虎便の人を復活させるべく鴨とクルミを使った料理を作成しみごと復活をとげる。

しぼんだ筋肉が蘇りムッキムキに早戻りw

画像がないのが悔やまれるが、ぜひとも見てほしい所だ。

アニメでも食す際の独特なイメージ表現が今の料理漫画の先駆者なのではないかと思いますが、自分的にはミスター味っ子辺りが大げさな表現を出し始めてきたんじゃあないかと思うわけですよww

第3位

ジャングルはいつもハレのちグゥ

ガンガンで連載されていた漫画です。

今思うと結構ガンガン系の漫画も集めていた記憶があります。鋼の錬金術師とかもですね。

あらずじとしては、ジャングルに住む少年「ハレ」が、正体不明の少女「グゥ」や友人・家族たちの奇行に振り回されるギャグ漫画。

全体的に明るいノリだが、登場キャラクターの中にはシビアな過去を持つ者もおり、シリアスな展開となる話も多い。

基本はギャグ漫画なので、アニメとかもあるので、ギャグがお好きな方は一度観てみてください。

ダマというキャラが濃くて好きですww

画像1

第2位

ハイスコアガール

こちらもガンガンからの連載されていた漫画です。

1990年代の対戦型格闘ゲームブームを背景とし、溝口(神奈川県川崎市高津区)を舞台に、ブームの火付け役となった『ストリートファイターII』を主人公・矢口春雄とヒロイン・大野晶の因縁として位置付けて描いたラブコメディ作品である。

ラブコメはあまり観ない傾向だったのですが、1巻を立ち読みしてから、面白そうだなと思い、電子版を一気買い。

小学生から中学生までかな?人の成長を見ていき、小春ちゃんの片思いは見てるとたまらんす。春雄は罪深いぞ!うらやまけしからん!


おいちゃん!もう辛抱たまらんのす!


いつ見ても最終話では、ボロボロ泣いちゃいますw

歴代のゲーム事情を顧みれるので懐かしさを感じながら読めました。

まぁ格闘ゲームとか苦手なんですけどね!!!

第1位

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

わかめ高校空手部に謎の格闘技「セクシーコマンドー」の使い手として現れた主人公・花中島マサルと、奇妙で癖のあるセクシーコマンドー部のメンバーを中心に展開されるシュールなギャグ漫画。

本伝がないのにもかかわらずいきなり「セクシーコマンドー外伝」というタイトルで、独特の視点からの支離滅裂なギャグを展開していくストーリーが人気を博した。

マジでこんなんで金もらえるんかっていうぐらいの子供の落書きみたいな身体の書き方だったり、かといって下手な絵でもない。

もう連載開始された時からドはまりしました。

いまだに記憶に残っている「チョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさん」

略して「ポ・エ・ム」!!!

ボスケテ

ウォンチュ!

中学時代のジャンプ購入の楽しみの一つとして毎週ウキウキしてました。


その後のピューと吹くジャガーやフードファイターたべる等の作品も楽しませてもらいました。


ドラゴンボールやワンピース、ジョジョ等はもうランク圏外なみに面白いので今回には入れませんでした。

今は、Dr.STONE、とんでもスキルで異世界放浪メシ、異種族レビュアーズとか、ニコニコ漫画でラノベからの漫画になった作品やらを観ています。


いつになっても漫画は面白いですなぁ~('Д')

御覧いただき感謝の極み!! 少しでも良かったと思っていただければ「スキ」(♡マーク)を押していただけるともっと嬉しいです! ゲーム・アニメ・漫画・料理・筋肉等お気になった方は良ければフォローお願いします。フォロー返しも致します。