見出し画像

神様が無条件に味方する方法

モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!

櫻庭でございます。

今日は僕の大好きな政木和三先生

面白いお話があるのでちょっとご紹介します。


政木先生は、どんな方かというと、

今の電化製品の祖と言われるくらいの発明家で

家の中を見渡して

電化製品はたくさんあると思いますが


実はそのほとんどが

政木先生のアイディアから生まれたものなんです。


政木先生にはレシピが一瞬で降りてくるそうです。


自動炊飯器
洗濯機
掃除機
アイロン
カラーテレビ
自動ドア
歯科用ドリル
魚群探知機などなど


数えたらキリがないくらい

私たちに身近な家電を発明をしたのは

ほぼ政木先生なのです。

でも政木先生は

「神様から頂いたものだから、
  どうぞご自由に使ってください」


って電化製品のメーカーに

全部その製作レシピを公開したんです。


彼は自身の発明したほとんどの特許を手放し、

技術の無償提供を行った偉人です。


だから政木先生は電化製品の神様だよね。

本当はその特許だけで、

ビルゲイツみたいに
大金持ちなっていてもおかしくない


にもかかわらずに


「神様からいただいたものだから」

ってみんなに共有する器の大きさときたら

まさに神様、伝説の人です。

でも実は政木先生は忘れ物が多く

中でも財布をよく忘れるらしい。


政木先生は、御弟子さんとご飯に行くと

財布を忘れてくることがあるとか。

たぶん天才や、

何かが突き抜けてる人っていうのは

絶対どこかが欠けているんだよ。


全部が完璧な人なんて

世の中に絶対居ないからね。

僕は思うんだけどね、

よくゲームとかで、

例えば野球ゲームとか
サッカーゲームがあった時に、

たとえば力、スタミナ、
テクニック等、丸い表があるじゃない。

誰しも結局合計で100点しかもらえないから、


例えば凄いスタミナを多くしようと思うと、

絶対どこかを減らさなきゃいけない。


パワーと瞬発力はすごいから

短期決戦だったらいける。


けれど、長期戦だったら

もうスタミナが0だから、

もうすぐやられちゃうみたいな。


パラメーターと一緒で

どこが突出してる人って

絶対どこかが欠けているんだよ。


特に政木先生は一部分が

とんでもなくとがってる。


それでその政木先生凄い逸話があってね…

この続きは次回!


そして、


【今日の格言】

この身は借り物

与えられた才能も運も


世のため人のために

惜しみなく使い切ろう

そういう人に神様は味方する。

画像1

雪の虻田神社!😆

YouTube動画はコチラ🙆‍♂️


本日も最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました!

Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.

全捨離開運マスター
櫻庭露樹

✨最新イベント情報

2月1日(火)13時半~15時半
木村れい子先生講演会~開運福顔の作り方~
東京・湯島 *限定40名 残席わずか!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/5rjjdLiV

2月2日(水)13時~15時
AYUさんx櫻庭露樹対談
超初心者用~株式投資秘密講座~
東京・湯島 *限定40名
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/v4I42tW5

2月19日(土)19時〜21時
崔燎平先生x櫻庭露樹対談
2月号 in 博多
博多駅付近 *限定28名
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/yEF5pabe

2月23、24日(水、木)*2日講座
23日:13時~17時
24日:10時~16時(途中お昼休憩あり)
木村れい子先生『開運顔相学 初級編』in 逗子
神奈川県逗子市
*満員御礼!キャンセル待ち募集中
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tXJEOJfh

2月27日(日) 13時〜15時
【開運の7ステップ in 長野】
長野の皆様、
お会いできるのを楽しみにしております!
https://ws.formzu.net/sfgen/S37508151/

3月13日(日)12時~16時
アガスティアの葉~人生は美しいパズル~ in 名古屋
名古屋駅近郊
*昨年末キャンセルになってしまった
名古屋でのリベンジ開催です!
名古屋の皆様、
またお会いできるのを楽しみにしております!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/WdFoyffS

4月1日(金)13時~15時半
開運7つのステップ in 久留米
久留米駅近郊
久留米の皆様、
お会いできるのを楽しみにしております!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CAsyX1Iu

4月2日(土)11時~13時半
櫻庭露樹の全捨離® in 熊本
熊本駅近郊
熊本の皆様、
お会いできることを楽しみにしております!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/HhY3mcXy

✨櫻庭露樹関連URL


▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪

▼VOICY始まってます!▼
https://voicy.jp/channel/2295
コメント嬉しいです )^0^(

★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』

★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube

★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫
  「夜のツタンカーメン」
オンラインサロンはコチラから❤

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/


★365日 毎日届くメルマガ(無料開運講座はこちら)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/8BBbdweE

★Instagram
https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/

★【櫻庭露樹 総合関連URL】
https://lit.link/yorutsuta358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?