見出し画像

プロレスってさ、芸術なんだよね

Buenas tardes!こんにちは!


先日、相棒の邪兄さんと

プロレスに行ってきたよ!


30年ぶり位かなぁ

女子プロレス観戦は。

前回は東京ドーム、今回は日本武道館

武道館はもう20回はプロレス見に行ったな(笑)


一人で行くのもアレだから

邪兄さんも道連れに。。。



初心者の邪兄さんに、

動画で予習してもらうべく


対戦メンバーやストーリーを


事前に把握しておいてもらったんだけど


なんと邪兄さんは感動のあまり号泣!!


これにはびっくり(笑)


今回はよく作られていたね、素晴らしい興業だったと思う。




でもねぇ、物足りないねマジで物足りない

一言でいえば練習不足、技術不足


みんな動きがモッサリしててね



そう思うと昔は凄かったね



クラッシュギャルズにブル中野北斗晶

あのレジェンド達と

同じクオリティーを望むのはモハヤ酷なのか・・・



時代を感じてしまうな



今のヤングマン達に

あの昔の熱量を求めるのは酷ってもんなのか…


そう考えると昔のレジェンド達の練習量って

尋常じゃなかったんだろうなぁと想像つくな



僕自身は確かに感動はあったけどさ


芸術性、技術力、演技力に

かなり物足りなさを感じたのでした。



プロレスってさ、芸術なんだよね

あれは試合じゃなくって作品だからね。





魂が震えるよう作品が見たいなぁ


そんな感動を味わいたいもんだな。




人生いろいろ体験すると

刺激に鈍感になるのか


僕自身の感度や純度が下がってしまったのか


それとも、、、?!




しかし、まあ、


やっぱりどんなスキルや学びも


「誰に教わるか」っていうことがすごく大切だと思います。


プロレスも、講談も、セミナーも、生き方も


誰と出逢って、

誰に師事して


誰と過ごすか


それが鍵、それが全てだな、と

強く強く強く感じてしまう今日この頃。


今日も明日も明後日も午後15時に

あなたにとって最高のご縁がありますよ♪


良き出会いを!!


adiós yeaoh!!

全捨離開運マスター 櫻庭露樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?