見出し画像

あなたは偉そう、傲慢ですよ

モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!

櫻庭でございます。


Bonjourマダァム♪

今日もシットリしてますか?


本日も東京は雨だね。

随分長引くようだ。お日様に当たりたいな。


お変わりなくお元気ですか。


今日はメルマガ記事を編集してお届けしますね。

よかったらメルマガ一年ぐらい書き溜めてるから

毎日送られるので読んでみてね。

登録はこちら


ーーー【 傲慢 】ーーー


開運マスター櫻庭露樹の

【全捨離のすすめ】メルマガ

こんばんは、櫻庭です。


先日師匠と買物してた際に

師匠に言われた一言で

大きな気づきを頂いた。


『 先ほど店員さんに対して冷たく

少し偉そうに接してましたよ 』

そこでハッと思ったけど


すぐに

『 そんなこと
絶対にありませんよ 』

と、言い返したが

『 こっちは客なんだぞ、

そんな感じでしたよ 』と

その一言が耳から離れずに

家に帰り布団に

入ってからよく考えてみた。

言われるとおり確かに偉そうであり

上からであり、

傲慢だったかもしれないと


とてもとても反省猛省した。


常日頃から

人に不快感を与えないように

傲慢にならないように

謙虚に過ごすことを自分なりに

心掛けて生きているつもりだった。

人間は自分ではそうしてるつもりでも

見る人がみればすぐに分かるのである。


言われて気が付いた

たしかに偉そうだし、

傲慢な態度だったと。

【 実るほど頭を垂れる稲穂かな 】


【 オレがオレがの我を捨てて

お陰お陰の下で生きる 】

いつの間にかそんな気持ちを

忘れていたのかもしれない。


自分が発した波動はイイモノも悪いモノも

必ず巡り巡って自分に帰る

ネガティヴなマイナス感情波動は

更に力を増していつの日にか自分に戻る

言われてみれば最近

【この人傲慢だな、偉そうだな、自分勝手だな 】

そんな人に出会うことが多い


目の前の人は鏡とはよく言ったものだ。

全ては自分が引き寄せていることに

今更ながらに気付く


イヤな人が現れた時にその人を

あーでもないこーでもないと

糾弾してしまいがちだが

そもそも根本的に

全ては自分が引き寄せたことに

更にはその傲慢なイヤな人=自分自信なんだと


まずは最初に気付かねばならない。

宇宙の法則は全てシンプル

投げ掛けたモノしか帰らない

そう、人生はブーメランの法則

人を糾弾する前に

全ての原因は自らにある


そう思える思考回路さえあれば

人生はすぐにでも好転していく


人のせい
時代のせい
環境のせい
境遇のせい
運命のせい

自分以外の全ての

モノや人のせいにして

生きていくのはもうやめよう

全ては自分が発した波動なのである。


しかしながら

全ての原因は自らにあるといって

自分を責め出す人がいるが

これもまた運気を著しく低下させる

自分を責め出すと

それは違うよと

愛のゲンコツが止まらなくなる


1番運気を落とすのは

他人を責めることじゃない


自分を責めること

もう2度と同じ過ちは

起こさないと反省し

いつまでも

自分を責めることはしてはならない。


今更ながらに我が師匠

小林正観さんに

何度も何度も何度も

言われた言葉を思い出すのである。

『 投げ掛けをしていきましょう

目の前の人の心に火を灯しましょう

喜ばれる存在になりましょう 』


今日からまた気持ち新たに

目の前の人に

全力振り切って萌え尽きよう。

P.S.

やはり人間素直が1番だなと再認識

誰かに何かを言われても


はい、分かりましたと

素直に聞き入れる

心が1番大事だなと

再認識する今日この頃


自分の未熟で至らない部分を

叱って頂ける方がそばにいる

こんなに有難いことはない

今日の合言葉は


【 誰に対しても謙虚に接し

   喜ばれる存在になる 】




今日は僕の誕生日

出会ってくれた皆さん

支えてくれた全ての人へありがとう。


そして愛する家族とお母さん

ご先祖一切のご縁ある皆さまへ

いつもありがとうございます。


与えられた命を燃やして

どうか天寿を全うできますように。

誕生日は周りの人に感謝する日。


これからも一ミクロンずつでも

成長していきます。




本日も最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました!


Muchas gracias.

adiós
Hasta mañana.

--------


櫻庭露樹関連URL

https://lit.link/yorutsuta358


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?