見出し画像

金金金

やぁ アイスコだよ 突然だけど金について書いていくよ!

何となく文字を書きたくなってTwitterでテーマを募集した所、あかちんさんから「金」というお題をいただいた ならば書いて行きましょう!

金と言ってみんなが思いつくのはやっぱり炎の料理人、金萬福であろう わかってるわかってるみなまで言うな
金萬福と言えば、浅草橋ヤング洋品店(テレビ東京)の強烈なキャラクターで人気になった人物であるが、香港の中華料理の世界で金萬福の名を知らぬ者はモグリと言われたほど有名な一流の料理人である
そして特筆すべき所は彼が初めて日本にエビマヨを持ってきたという所である
全日本エビマヨだいすきっ子倶楽部のアイスコは可能であればノーベル平和賞を与えるレベルの功績を残してる  エビマヨ最高
浅草橋ヤング洋品店について調べて見たら1992~1995年放送となってて時の流れに震えているのであります 
宮路社長大好きだったなぁ…
そんなおセンチになりながらエビマヨとビールを飲むのであります


せんそーだよぉ〜ん!

エビマヨはいいからコチラを読みなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?