アメリカのショッピングモールならではの看板?(日本ではまず無いだろう)
先日、テキサス州ヒューストンからちょっと北側へ行ったところにあるショッピングモールへ遊びに行ったのですが、日本ではまず見かけることが無いであろう看板があるのでちょっとご紹介を。
それがこちら:
なんと、”Firearms are prohibited"(銃器持ち込み禁止)の看板。
アメリカで初めてこの看板を見たとき、いくら銃社会だからってそんな日常的に持ち歩いてるやつなんかいないだろう、と思っていたら…いるのですよね。
ヒューストンの職場で仕事をしている仲間の一人と以前遊びに出かけたとき、背中を向けたと思ったら何か膨らんでいる。
最初はスマホだと思ったら、スマホは手に持ってる。
気になったので、”腰に何付けてるの?”と聞いたらシャツをちょっと上げて見せてくれたのは拳銃。(しかも実弾入り)
今回紹介している看板の意味が分かりました。
まぁ、確かにどこに悪いやつがいるかわからない中、防護用に持ち歩くのが普通な場所なんですよね…テキサスって。
スポーツショップの一角に普通にライフル、ショットガン、拳銃がショーケースの中にあって、実弾は普通に手に取れる棚にあるからな~(マシンガン売ってるところもあるし。)
さらに拳銃、スマホよりも安く手に入るし…そして知り合い、スマホのように拳銃デコってるし…
文化の違いを感じる看板の紹介でした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?