メロン
メロンには、治癒過程を進展させるために重要な特性が備わっています。
メロンは「事前に消化された食べ物」であり、メロンの果肉は非常に消化吸収が良いため、体内に入ると消化器系がほとんど処理する必要がありません。メロンの果糖は1分以内に胃を通過し、残りの果実はすぐに腸管に落ち、瞬時に体を強化し、補充します。
メロンを食べることは、静脈内栄養療法を受けるようなものです。メロンは基本的に浄化された水のボールであり、この非常に活性化された水分は、カビ、マイコトキシン(カビ毒)、ウイルス性神経毒素、未消化のタンパク質毒素、アンモニアガス、細菌毒素などの毒素に結合し、これらを体外に排出して免疫システムの回復を促します。
メロンの高い電解質含有量は、ストレスに関連した脳卒中、動脈瘤、塞栓症などから脳や神経系を保護します。メロンは血液を薄め、心臓発作のリスクを減らし、心臓病や血管の問題を防ぐのに役立ちます。また、肝臓や腎臓の疾患にも効果があります。
メロンに含まれる水分は私たちの血液とほぼ同じであり、そのナトリウム、カリウム、グルコースも豊富で生物利用可能なため、メロンは最も水分補給に優れた食品の1つです。
メロンは最もアルカリ化する食品の1つであり、DDTやその他の農薬、除草剤、重金属の痕跡を臓器の深部から排出するのに役立ちます。
メロンはシリカを多く含んでおり、靭帯、関節、骨、歯、結合組織、腱を助ける優れた食品です。また、メロンは最も強力な血糖バランス調整食品の1つであり、インスリン抵抗性を防ぎ、A1Cレベルを低下させる働きがあります。
使い方:
メロンの恩恵を受けるためには、小さなメロンの半分以上を毎日食べるようにしましょう。消化を最適にするために、メロンは他の果物や食べ物と一緒ではなく、単独で食べるのが最良です。
メロンの治癒効果や、その効果がある症状や状態についての詳細は、ニューヨーク・タイムズのベストセラー『Medical Medium Life-Changing Foods: Save Yourself and the Ones You Love with the Hidden Healing Powers of Fruits & Vegetables』や、その他のMedical Mediumシリーズの本をご覧ください。
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!