リンデンフラワーティー

リンデンフラワーティーは、何世紀にもわたり、不安の軽減、神経の緩和、そして不規則な心拍、消化不良、高血圧、頭痛などのストレス関連の症状を和らげるために使われてきました。リンデンの花には鎮静作用や催眠作用があり、不眠症を防ぎ、安らかな睡眠を促すのに役立ちます。

リンデンの花は発汗促進作用と解熱作用があり、風邪やインフルエンザ、呼吸器感染に優れた治療法です。また、喘息、肺気腫、COPDなどの慢性的な気管支の問題にも効果的です。消化器系の問題、例えば胃炎、消化不良、過敏性腸症候群、大腸炎、胆嚢の問題にも有効です。

リンデンティーは血圧を下げるのに役立ち、自然な利尿作用があるため、むくみ、水分保持、膨満感、腫れの軽減にも役立ちます。また、胆汁分泌促進作用により、肝臓の解毒と浄化にも優れています。リンデンティーは、乾燥したハーブ2ティースプーンを1カップの熱湯に入れて、少なくとも20分間浸してから作ります。お好みで生蜂蜜を加えて甘くすることができます。

外用としては、リンデンの花は湿疹、乾癬、ニキビ、擦り傷、発疹、打撲などの皮膚の問題に優れています。また、入浴剤として使用することで、さらなる治癒効果を得ることができます。リンデンの花は、ティー、チンキ、エキス、カプセル、クリームの形でオンラインや地元の健康食品店で購入できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?