アロエベラ
アロエベラ:腸の癒し手
アロエベラは、火傷や切り傷、擦り傷、打撲、虫刺され、特に日焼けに対して外部から塗布すると、鎮静作用があることで有名です。しかし、内服すると、新鮮なアロエははるかに広範な効果を発揮します。もし浣腸やコロニクス(腸洗浄)に関心があるなら、アロエベラを日常生活に取り入れましょう。アロエを摂取するだけで大腸のクレンジングができます。また、アロエは便秘を解消するのにも優れています。
アロエベラには70以上の微量ミネラルが含まれており、これらは未発見の医薬合金に分類されています。これらの合金は植物化学物質のアロインと協力して、腸の炎症を抑える働きをし、IBS(過敏性腸症候群)、クローン病、大腸炎に非常に効果的です。この抗炎症作用は、虫垂や腸管の重要な部分である回腸を再生させます。回腸は消化器系が正常に機能している場合に体がビタミンB12を生成する場所です。さらに、アロエは回腸を回復させると同時に、非常に利用可能な形のB12を供給し、アロエが総合的なB12の強化剤となります。
アロエベラは抗菌、抗真菌(抗カビも含む)、抗寄生虫(抗虫も含む)の性質を持ち、結腸がん、胃がん、直腸がんを引き起こす病原体を殺すのに非常に有用です。さらに、H.ピロリ菌を除去し、膵臓をサポートする働きもあります。また、ポリープの成長を抑制し、痔の成長を減らすユニークな能力もあります。放射線にさらされたかもしれないと心配な場合は、アロエを活用しましょう。アロエには、リグニンと組み合わさったベータカロテンが含まれており、体内から放射線を取り除く助けをします。
使用方法:
毎日「Medical Medium アロエウォーター」を飲みましょう:
新鮮なアロエのジェル(皮なし)を2~4インチ分、16オンスの水とブレンドします。
または、ジェルをそのまま食べたり、スムージーにブレンドしたりして摂取してください。
アロエベラの癒しの特性や、どのような症状や状態に効果があるかについての詳細は、ニューヨーク・タイムズのベストセラー書籍『Medical Medium Life-Changing Foods: Save Yourself and the Ones You Love with the Hidden Healing Powers of Fruits & Vegetables』や、Medical Mediumシリーズの他の書籍をご覧ください。