見出し画像

暴動

警察による過剰な拘束で亡くなったジョージフロイドさんは残念だと思うが

それに端を発した暴動は目に余る

トランプが鎮圧の為に軍を使うというが流石にこれはと思っていた

しかし、本当のところはどうなのかわからなくなる

本来は州ごとの州兵が鎮圧にあたるものらしいのだがその州兵の派兵には知事しか権限がないという

つまるところ民主党の知事がトランプを困らせるために州兵の派兵をしないという恐ろしい話らしい
本当か嘘か英語が完全に理解できるものではないのいので事の真偽は不明だが
州兵の派遣だと思うが民主党の支持層の48%も軍の派遣を望んでいるそう

これが本当で選挙対策で暴動を鎮圧しないとは誠に恐ろしい国である

簡単に思ったことを書いてます。読み飛ばすぐらいの気持ちでお立ち寄りください。