見出し画像

リアルタイプの生成Ai

- 生成Aiを使用した経験を持つエンジニアの視点:


リアルタイプの生成Aiを実際にやってみて、開発の難しさと可能性を感じました。生成したテキストが意図しない方向に進んでしまうこともあり、そのリスク管理や精度向上が課題です。しかし、生成Aiの活用範囲は広く、自動作詞や小説の執筆支援など、アイデア次第で様々な分野での活用が期待できます。

- ブランディングの専門家の視点:


リアルタイプの生成Aiを利用した企業の広告やキャンペーン戦略には大きな可能性があります。企業の理念やブランドイメージに合わせたテキストを生成できれば、より効果的なコミュニケーションが可能です。ただし、生成Aiの利用による誤ったイメージやマイナスの反応を避けるために、慎重な戦略が求められます。

- 倫理学者の視点:


リアルタイプの生成Aiの開発と利用には倫理的な問題が絡みます。テキストを生成する過程で個人情報やプライバシーの侵害のリスクがあることや、誤った情報の拡散などが懸念されます。技術の進歩と共に倫理的なガイドラインの策定や議論が重要です。

- 教育分野の専門家の視点:


リアルタイプの生成Aiを学習支援ツールとして活用することで、生徒の創造性や表現力を伸ばすことができます。例えば、エッセイのアイデア提案や詩の作成支援など、個別の学習ニーズに合わせたテキストの生成が可能です。ただし、教師の役割や生徒の能力開発において、生成Aiの利用範囲や限界を理解する必要があります。

- AI倫理コンサルタントの視点:


リアルタイプの生成Aiは、人工知能が個別のテーマに関する豊富な知識を持つことができるため、法的なアドバイスや専門的な知識を提供する場面での活用が考えられます。例えば、弁護士や医療従事者へのサポートにより、より効率的な業務遂行が可能となります。ただし、AIの意思決定はアルゴリズムに基づくため、絶対的な正確性や正当性を求めることはできません。注意が必要です。

以下は私の文章

↑上記の文章はこのnoteの機能、AIアシスト、記事のアイディアを提案で「リアルタイプの生成Aiを実際にやってみて色々思う事」を記述して生成された文章である。
それなりに私の思いついた点もカバーしつつ肉付けをされていた。
これしれっと何も言わずに掲載したくなったのを必死にこらえて悶絶してしまった。
掲載した画像もStableDiffusionで生成されたもの、文章もこちらnoteのAIアシスト。なんとも複雑な思いをしてしまったが、今後も利用しちゃおう。(楽だしね)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?