見出し画像

1日Vtuber(3日目) 目指せ2日目早朝hand simulator

結局また友達とVtuberごっこしながら1日目をクリアできないHand simulatorやっているが、全然クリアできない。
初めてしばらくしたらなぜか偶然前回と同じ人が配信を見つけてくれて操作アドバイスやボイチェが聞き取りづらいことを教えてくれる。

結局ボイチェの設定はどうやってもうまくいかず、「ハジメハ~アソビダッタンデスケド~」って匿名で話し始めるギャルみたいな声をモザイクで覆ったような声しかでなかった。
終わった後に見返してみたけど何言っているか全然わからん。
途中で声聞こえたほうがかなと思ってボイチェを切ったらVtuber練習をあきらめるのかいとツッコミをもらったのでその後も一生懸命調整したが駄目だった。
バ美声があまりあっていないのかも、次回があれば別のボイチェをつかって何とかバーチャルの世界になじみたい。
それ以外の配信についてはだいぶ段取りもうまくなってきたし、インプットアウトプットの調節や会話とゲーム音量の調整方法がわかってきた。
いまだにわからないのは配信画面の中にチャットボックスや閲覧数を入れた際に自分ではプレイしながら見れないのだが、世の中のVtuberはちゃんとコメントを拾っている。どうにかプレイしながらコメントを見る方法があるのではないかと思う。今度調べてみよう。

サバイバル師匠(呼んでるだけ)のおかげでようやくヤシの実をきれいに割ることができるようになった。

ヤシ実わり

そして1/10くらいの確率で竹に竹を張り付けることができるようになった。

建築

気が付いたらVtuberの練習ではなくHand simulatorの訓練になっていたのだ。恐ろしいこの100円のゲーム、なかなかやれるぞ。

2時間ほどプレイした結果、友人と2人で2日目の朝を超えることはできなかった。。。。マジで難しいよこのくそげー!!(誉め言葉)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?