恋愛の引き寄せ

恋愛とはしたいと思っていて、できる場合もあるし全く誰に対しても心がときめかない時などは何も起きないものだと思います。 

よくある事だと思うのですが、恋人が欲しい!と強く思ってる時に限って恋人ができない、というもの。 

欲しい!という状況を引き寄せているから、という説明が多いですね。

 ではどうやって恋人を引き寄せればいいのか、となるとやはり他に気持をもっていく方法。 

私は寂しさを埋める為に恋人が欲しいと思った事はなくて、恋人が居ることによってさらに充実した日々を送れることができるならば恋人が居ても良い、と考えています。 

寂しさを埋める為の恋愛は、依存がちな関係を生みやすいと周りの関係を見ていて思ったので、寂しい時ほど恋愛をしないようにしていました。その代わり、仕事に打ち込んだりフィットネスクラブへ行ったり、趣味を充実させたり。

 そうなると一人時間が楽しく充実しているのに、何故か人と出会って恋愛に発展する…というパターンでした。

 そして別のパターン。

恋人がいなくても充実した日々を送っていれば楽しいのですが、恋愛ドラマや映画を見たり、友人の恋バナを聞くと単純に恋人が欲しい!という時があると思います。 

 そういう時に、私がいつも心がけていたのは誰かに頼る依存する恋愛にしない為に、自分の生活をさらに充実させてとにかく絶好調の状態にもって行く事。

 なぜかと言うと、何事も類は友を呼ぶ、だからなのです。

自分が弱っている時は同じような人と出会いやすい、と勝手ながら自分の人生についてはそう思っていました。そして寂しさを埋めあう関係はお互いをダメにするだけ、と思っていたのでそんな関係を築く位なら一人で元気になるまでじっくり自分の世界に閉じこもる方が良いと思っていました。

 なので、とにかく自分を絶好調にする。それは人様から見た自分でなく自分が直感的に充実している、と思える状態です。むしろ人の目は気にしてはいけない。

 この様にして、私は今まで恋愛を引き寄せてきました。

  

憧れは お賽銭箱のような…(^.^) ありがとうございます。