見出し画像

2023年8月号 あなたのクチコミ❤わたしのレシピ

【使用する商品】

牛生ハンバーグ

アイチョイスカタログ8月3回掲載予定


【クチコミ】

「脂も無駄にしません!」
沢山出た脂で、人参を低温でじっくり揚げ焼きにすると、普段は人参をおいしいなんて言わない子供が、目を輝かせて食べてました!それでもまだ余るので、お米と混ぜてバターライス的なものを作ったり。
鳩子

他にも…
「時短!美味しい!!」

これでピーマンの肉詰めを作ったらすごく美味しかったです!ハンバーグ用だからそりゃそうですが!時短です!
クラッシュレモン

【今月のレシピ担当のコメント】

「鳩子」さんのクチコミから、旨みのある脂を活かしてアヒージョにしました。緑黄色野菜なら脂がカロテンの吸収を促し免疫力アップ。ニンニクと牛肉は疲労回復効果があり、夏でも食べたいメニューです。

組合員歴22年

【材料】 ※2人分

牛生ハンバーグ  2個
にんにく 1個
ピーマン  1/2個
キノコ類  適量
なす  1/2個
ミニトマト  4個
ブロッコリー  4房
※野菜はお好みのものをお使いください。

【作り方】

❶ 牛生ハンバーグを解凍し、たこ焼き大ほどに丸め直す。
❷ 野菜を一口サイズに切り、軽く塩を振る。
❸ たこ焼き器を温めてハンバーグを入れ、脂が出てきたら移動させ、全体的に脂が回るように焼いていく。
❹ 出た脂に野菜を浸し、火が通ったら出来上がり。
※パンと一緒にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?