見出し画像

2024年4月号 おたよりひろば&まちがいさがし

組合員の皆さんから寄せられたおたよりを紹介します

~レシピさんすごい!~
歓びの木のレシピ担当の方、よくいろいろなメニューができますね。すごい、どのように考えているのかな? 私はいつも、夕食に悩んでいます。
ウタチャン


~パングラ作りたい!~
「パングラ」(1月号レシピ)がとっても美味しそう。ぜひ作ってみたい!と思い、早速ソフトフランスパンを注文しました。楽しみです。
はる


~食品表示について~
食品表示制度は私も改悪だと感じています。消費者の立場に立った制度が必要なはずなのですが...。あと、ふるさと納税の記事がありました。返礼品について、原材料が明示されていないものも多く、なまもの等以外の食品はなかなか選びにくいですね。
あにき。


~食品表示の記事、勉強になりました!~
食品表示基準の改正は消費者にとってわかりにくいことも多いと思います。安心できる商品を自信をもって届けて頂けること、とても感謝しています。これからもよろしくお願いします。
tamoko


〜忙しい朝、生協食品に助けられています〜
臨月に入りもうすぐ出産です。バタバタする朝も電子レンジでできるコロッケ、メンチカツのおかげで助かっています。
チャチャ


〜いつも配達ありがとう〜
エレベーターのないマンションに住んでいるので、とても助かっています。配達の方は大変な事と思いますが、嫌な顔もせずいつも笑顔で届けて頂いています。ありがとうございます。
Mie


~初注文! 届くのが楽しみです~
この度入会しました。練りものの食品添加物が気になり、おでんが食べられなかったのですが、シンプルな原材料のおでんセットを見つけて感激!早速注文しました。明日届 くので、食べるのが楽しみです♪
BEBEちゃん


~シンプルなおいしさが好き!~
生協に入って25年近くになります!「子どもに安全安心なお菓子を」と始めました。子どもたちも成人しましたが、まだ生協を続けています。なぜなら食べ物が美味しいからでお野菜はもちろん、他の食材も美味しいです。余計なものを入れない、シンプルなものは美味しい。大変な努力をしてくださっていると思いますが、これからも安全安心な食材の提供をよろしくお願いいたします!
砂流


~子どもと味噌づくり~
味噌づくりは、子どもにも手伝ってもらうとおいしくなると聞き、一緒にやってもらっていますが…15kg近く仕込んでいると、飽きられてしまいます。美味しく仕上がりますように。
たま


~少しずつ前に~
能登半島の大地震は29年前の(両親が被災した)阪神大震災をよみがえらせます。もうその両親は他界してしまいましたが、いつも前向きに生きていた二人は私のお手本でありほこりです。前に少しずつ前に!
YB


~やっぱりローリングストックを~
非常食で賞味期限が5年間あるということで、アルファ化米、野菜ジュース、等沢山購入しましたが、普段は食べたくないので、全部賞味期限切れでダメにしてしまいました。やっぱり自分の好きな物を多めに購入して、ローリングストックがいいです。
ハッピー


~若い人のアイデアに感銘~
高校生と企業のSDGsコラボ商品がよく新聞などで目にします。一緒に特集されていたらおもしろそうだなと思います。若い人のアイデアと企業の力がすばらしいです。
まいこちん


~お嫁さんと2人で協力!~
いつも最後の1つは主人の出番ですが、今回は嫁と2人で見付けられました!
りちょこ


~むずかしいけど…やりがい☆~
今回のまちがいさがしむずかしかったです。やりがいありました!
どんどんどんぐり


~まちがい探しがコミュニケーションに!~
まちがいさがしを子どもと一緒に力を合わせてやりました。子どもの方がみつけるのが上手(笑)良いコミュニケーションとなりました♡
卯月


~孫のリクエスト~
年明けに孫のリクエストでおでん作りましたが、いつも生協で注文していた種でなく、スーパーで買いました。袋の裏の食品添加物の多さにびっくりしました。安全に食べさせたいです。冬が終わってもおでん種お願いします。
アキコバアー


おすすめ商品

〜秋川のチキンナゲット〜
秋川牧園のチキンナゲットやささみカツ、からあげが大好きです♡
子供のお弁当にも安心して、もたせています。とても助かっています。
タンチャン

4月3回アイチョイスカタログ掲載予定

〜ヨコミゾの焼き小籠包〜
我が家は生協さんのシューマイとギョウザが大好きです。色んな味を楽しんでいます。娘はヨコミゾの焼き小籠包が特に大好きです。
白倉 万記子

4月3回アイチョイスカタログ掲載予定


〜COミックスキャロットケース〜
2歳の長男が最近ミックスキャロットにハマっています。
セクタミ

4月3回アイチョイスカタログ掲載予定

~小さなコマッた みんなで解決・だれか教えて!~

今月の質問はこちら

~においが気になる…~
魚を焼くにはにおいが気になります。においを抑えるやり方ありませんか?
アケ

~温かいオススメドリンク!~
皆様の温かいオススメドリンクおしえて下さい。
れおん

~注文がギリギリに…~
生協の注文をいつもしなきゃしなきゃと思いながらもギリギリになってしまいます。皆さんはどうしていますか?
伊藤 教子


組合員の声募集!&まちがいさがし

歓びの木を読んだ感想をお寄せください!
締切:2024/4/30(火) 【24年7月号掲載】
普段生協を利用していて思うこと、歓びの木を読んだ感想、おすすめの商品など、どんなことでも構いません。下記のフォームにてご入力ください。
たくさんの声をお待ちしています!

おたより投稿&まちがいさがしの応募はコチラから!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?