第2回おにぎりパーティー🍙


今日は2回目のおにぎりパーティーをしました。
前回はお米が足りなくなるトラブルもあったので10合炊いて、足りなくなっても良いように5合分の冷凍ご飯をストックしての開催でした!


好きな具材を買いに行き、調理したり、お皿に並べたりとみんなで準備をしました。
好きなもののためならと積極的に準備のお手伝いをしてくれる子もいて、午前中は楽しみながらの準備時間でした。


11時30分に「開店しまーす!」の掛け声でバイキング形式で海苔を取り、ご飯を乗せて、具材を乗せて、自分の席に戻っていただきます。
初めて参加する子もいましたが、前回参加した子たちがやり方を教えてくれて、みんなで沢山食べました。
今回はタマネギとニンジンのお味噌汁付きで寒い中でも温まるひとときでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?