見出し画像

そんな時代になってきたのかなぁ

朝から綺麗な日輪が出てた

わたしはずっと「にちわ」と呼んでた
どうやら「にちりん」らしい😶


月極を「げっきょく」って呼んでて
それは違うと判明したのが
こち亀の両さんが同じ間違いをしていたと漫画を読んでわかったときだ😶アラアラ


わたし、お勉強苦手です
はっきり言って

謙遜とかではなく
はっきり言って

中学の時
同じ部活の子とテストの話をしてた

友人:あまりにも点数が悪くて凹んでる〜
私 :ああ、私もめっちゃ悪かったわ~
友人:いやいや。私の方が絶対悪いわ。
私 :そう?私、点数ほんまに悪かったよ
友人:そんなことないって
私 :何点やったん?
友人:ええ⁉️悪過ぎてひかれるわ❗️
  よう言わんわ💦
私 :なんも思わんよ☺️
友人:65点
私 :わたし42点
友人:∑(゚Д゚)
   ...
...
   …なんでそんなに低いの?


と、ドン引きされた記憶がある

なんでそんなに点数低いの?と言われても、実力です❣️
としか言いようがないよね

その時は何の劣等感もなく
むしろ堂々と答えた記憶もある😶ナニカ?

まあ、私の話はさておき…


いやいや、わたしなんて
いやいや、めっそうもない
いやいや、私には無理だわ

などなど、
日本人ってとっても謙遜する人が多い


昔はそれがよかった
謙虚さや我慢、周りにあわせる、
が美徳と言われてた時代だったから


行き過ぎた謙虚さは傲慢になりうるけど


私なんてぇぇぇぇぇ
を連発する
→そんなことないよ、って言ってほしい

私ってモテないしぃぃぃぃ
を言いまくる
→モテるやぁん、って言ってほしい

優しくないからぁぁぁぁ
→優しい人だねって言ってほしい


言ってほしい、は、無意識の人もいる

励まされること、
そんなことないよ、と言われることで
自分が認められた気になれる

それを無意識のうちに
やってしまう人もいる😊


だから、本人が
自分は優しくないしぃぃぃぃって
言ってても
そうだね、優しくないね、
なんて返されたらカチ~ンとくるし
あなたの方が優しくないわよ💢
なんて、逆ギレされたりもする


この行き過ぎる謙虚さを
意図的にやっている人は
とりあえず、さておき


あわせることが当たり前
我慢することが当たり前
他者を優先することが優しさ
人のために生きることが優しさ

そういう環境にずっといると

いつの間にか
自分の声を抑えつけ
聞こえないフリをし
我慢させることが
本当の自分のような感覚になる

人に優しくすることは
とっても素晴らしいことだし

人の役に立ちたいって思いも
本当に素晴らしいこと

助けたい思いも
なんとかしてあげたい思いも
悪いということではない


自分に優しくしているか
自分を大切にしているか
自分を自由にさせているか
自分を愛しているか

ここがきちんとできていないと
優しさ、謙虚さが
自己犠牲の上に出てきてしまう

自分でも気づかないもんだから
優しい自分
人の役に立っている自分
をやめることができない


親のため
子どものため
愛する人のため
友だちのため
困っている人のため

気づけば
いつも自分ではないもののため、
ばかりに時間を費やす毎日


もう、そろそろ
自分のために生きよう
自分を大切にしよう
自分をまずは愛し尽くそう


そんな時代になったのかなぁ💖

自分をちゃんと愛せていないのに
周りの人を無条件に愛せるかな


自分を大切にしていないのに
本当に隣の人を
無条件に大切に思うことができるのかな


自己愛に満たされていないと
そこには
自己犠牲、見返り、
という思いが根付いてくる

わたし、こんなにやったのに
わたしはこんなに愛したのに
こんなに優しくしたのに

って☺️


条件付きの愛


誰かを愛し
誰かに愛されたいのなら
まずは、自分自身をとことん愛そう


自分をとことん大切にしよう


それは、わがままになるわけではない
ただ、自分を満たしてあげるだけ


そこに誰も巻き込まない
その思いを誰にも押し付けない

ただ、自分が自分を満たしてあげる
それだけ😊

これはすぐにでもできる
やり始められるもんね💞

自分は何をしたら
楽しい?
嬉しい?
テンションがあがる?
ワクワクする?
幸せ?


少しずつ満たしていこう💖

自分が何をしたいか
自分がどうしたいか


それだけです💗


すべて、自分が選択します
すべて、です

何がいい、何が悪いってことは
何一つないのです


愛溢れる世界は
自分で創れるんです

その始まりは自分を愛すること
それだけなんです


その先にあるのが
無条件の愛

愛が溢れる世界💗

目醒めの第一章

まずは、できることから

〜本当の自分へ戻る〜
スピリチュアルカウンセリングセッション
レイキヒーリング
とりあえずお話ししたい
などなど…お問い合わせはプロフィールのホームページからどうぞ❣️

darlingは、体に手を当てると
その方の心が抱えているもの、
そして、体の中の
不調部分がわかります。

スピリチュアルセラピストのdarlingについては、こちらの記事をご覧ください
👇

スピリチュアルセラピスト、レイキとは
https://ameblo.jp/norumomo/entry-12560789043.html


体のほぐしとヒーリング、
相乗効果で体を癒してくれますよ💖

詳しくはホームページをご覧ください☺️


こちら、日々のメッセージを
ちょくちょく配信しております。

こちらからのお問い合わせでも
大丈夫です🙆‍♀️

まずは登録をしてみてくださぁい💕

ノエルLINE@公式アカウント
👇

https://lin.ee/aLEPwG6

また、
レイキヒーリングは占いの館でも
おこなっています🔮


直接のお問い合わせの方が
かなりリーズナブルな価格になります❣️

が、鑑定ついでに…
なんてこともできるので、
お気軽にお越しください💃💖 

占いの館キセキ
👇

http://kisekiuranai.net/


いつもありがとうございます😊

#ブログ #無条件の愛 #スピリチュアル #レイキヒーリング #レイキ #レイキマスター #アセンション #ノエル #占いの館キセキ #大阪駅前第3ビル #レイキ伝授

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?