自分を「満たす」やり方と大切さ

自分のことを満たす
自分を満たしてあげる

よく聞く言葉だけど
意外とやり方がわからないとか
満たしてるつもりだけど
まだ、何か足りない、って

感じてる人が多いかもしれない✨


なんかあるように思えるんだけど
何かわからん〜
でも、何か出てきそう〜

という感じ。


自分を満たしてあげるって本当に大切💖


今、
やりたいこと
行きたいとこ
会いたい人
話したいこと

とにかく、何かが浮かべばそれをやってあげる

自分のためにやってあげる


どんな小さなことでもいいんです


一つずつ
全部、満たしてあげる


ただ、やるだけやないよ🤗

ただ、なんとなくやったり
会いに行ったり
旅行したりするだけ


そして、
何かを得ようとして
どこかに行ったり
何かをしたりするのでもない


自分を満たしてあげるためにやる

自分がそのことを
体験するためにやる


どこかに行きたいなぁ🤭

と、思ったら、まずは行く

「行きたい」という思いを満たしてあげる

そして、
その先で何かを得ようとするのではなく

その地にいる自分
景色
空気
出会う人たち


それをしっっかり感じる
体感する


そこにいる自分を
しっかり楽しむ
満喫する


ただ、それだけでいい💕


ああ〜❣️楽しかったぁ❣️

👆
この思いが大切

この満足感
達成感が大切

これは体験しないと感じられない
体験し、感じられないと
ここの波動は出ない


会いたい人がいるなら
とにかく会ってみる


理由は、会いたいから、で充分☺️

会って話す

自分がどう感じているか
何を思っているか

その時に感じることを
そのまま受け入れたらいい

会いに来た〜❣️

👆
これが大切


会うまでの準備
連絡をする時のドキドキ感
行く途中のドキドキ感


体験しないとわからない

そして、会いたい人に会えた喜び

自分で動いて
自分で会いに来て
はじめて感じる喜び

体験しないとわからない


いきなり、そんな大きなことから
はじめなくてもいいのです😊


一番身近で言えばトイレ(๑• •๑)

トイレに行きたいのに行けない状況

もうトイレに行きたくて行きたくて
どうしようもない

そして、いざ、トイレへ🏃‍♂️💦💦

出した時の、あの、開放感😍


わたしは自由だ〜〜💖
はあああああ〜もう何でもできる〜💖

出したい、という欲を
思う存分味わう

すると、
とんでもない開放感を体験することができる

あえて我慢する必要はないし、
とっても極端な話だけどね(*бωб*) 


わたしは、
もう空も飛べるんじゃないか❣️
って思うほどの開放感を味わう


わたしだけかもしれんな
このトイレ話は😶ウム…

日常は自分を「満たす」ことで
本当は溢れかえってる


食べる
飲む
出す
寝る
お風呂に入る
歯を磨く…などなど

いちいち意識して
小さなことから
ちゃんと満たしてあげることもできる


時間に追われて
そんな日常で
いちいち意識してられないよぉ😲
って人もいるよね。


例えば

旅行に行きたいけど
長いこと家を開けられない…

と、なかなか踏み出せない人は
まずは、日帰りで近場のところでもいい

日帰り旅行をしてみる


場所を調べる
出かける準備をする
家から出る

と、実際に動き
移動して、その地へ行き
そこにいる自分を感じる
楽しむ💓

家を出たい自分を
ちゃんと満たしてあげる


ただ、思ってるだけじゃなくて
行動して
やり遂げて
ちゃんと満たしてあげる


この、やり遂げる、ということが
とっても大切💖


小さな満足感、達成感が
とっても大切💖

この満足感、達成感は

あ、ちゃんと自分もできるんだ

という自信につながる


小さなことかもしれないけど
自分もできるんだ
って、小さな自信がつく


この小さな自信をたくさんつけてあげる

思いつく👉やる👉体験する👉達成する

👆できる❣️という、小さな自信がつく


これが自己信頼を
どんどん高めていってくれます💞

どんな小さなことからでもいいから
自分を満たしてあげよう


自己信頼が強くなるほどに
少しずつ
できる自分が好きになる
認められる
受け入れてあげられる


自己愛が高まる💓


自己信頼と自己愛の
相乗効果はすごい💞

そして、何かをする時に
家族のことやお金のこと

ここに対して罪悪感を持たない

子どものこと、大丈夫かなぁ
面倒を押しつけてしまったのかなぁ
お金使ったなぁ

などなど

そういう思いが出てきたら
そう思う自分を受け入れてあげる


それでも行動した自分を
おおいに褒めてあげる☺️


行動した自分を丸ごと許してあげよう
めちゃくちゃ褒めてあげよう☺️

そんな小さなことからだと
満たし尽くすのに時間がかかる

って思うかもしれないけど
やってみれば
そんなに時間はかからないです


自己愛と自己信頼が高まるほどに

自分をとりまく環境、人、
いろんなものが動きだします

変わりはじめます


行き着く先は
もちろん「無条件の愛」の世界です

だけど、
まだまだ満たし尽くせてない
まだやりたいことがある
まだ一人でどうしたらいいかわからない


そう思ってる時に
自分を愛するように人を愛そう❣️
と、無理やり思うと

どこかに歪みがでる
小さな自己犠牲が根付く
見返りを求める

条件付きの愛が
ガチガチに固まってしまう😵


その段階段階で
自分にあったやり方をやっていけばいい


焦らなくていいです
頑張りすぎなくていいです

やり方がわからなければ
学べばいい
聞けばいい

いろいろ話したかったら
お話会やシェア会を開いて
ともに昇華すればいい
(👆お話会、シェア会はしようと思うのだ😊)

やり尽くした人は
とことん自分と向き合う
自分を満たし尽くした先の世界へ


今、
自分はどうしたいか
自分がどうなりたいか

選択肢は無数にあります


わたしは
今のわたしだからできることをやる

魂磨きは永遠に続く

でも、
人間として地球にいることを選択し
人間として生きることを選択している

いかに地に足つけたスピリチュアル人生を
生ききるか

大変そうに思える?


じつは
本当は
それが楽なんです☺️

すべての始まりは
自分をちゃんと満たしてあげる

そこからかなぁ〜、なんて
思う今朝のわたしです☺️💕

ノエルのLINE@公式アカウント


普段はここにいます

👇

占いの館キセキ

ノエルの予定 (*бωб*)

http://kisekiuranai.net/


レイキヒーリングや
レイキ伝授についてのお問い合わせは
こちらからどうぞです❣️


癒しとよろこびの空間

👇

癒しとよろこびの空間

カラー🍀フィリア  ホームページ

https://tomoko1.webnode.jp


いつもありがとうございます😊

#ブログ #無条件の愛 #スピリチュアル #レイキヒーリング #レイキ #レイキマスター #アセンション #ノエル #占いの館キセキ #大阪駅前第3ビル #満たす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?