見出し画像

ドライブインシアター

note21日目です👍 

初体験の出来事ありました、

32の月日を重ねた初体験は、

"ドライブインシアター"です。

車の中から映画を鑑賞するというやつです。

映画は映画館の
デカいスクリーンと迫力のあるサウンドだという想いもありつつ、

ひとつのエンタメへの興味として行ってきました👍


映画だけに撮影はNGなので、写真はないですが、

ショッピングセンターの屋上で、

屋上の壁に映像を映すという大胆な仕掛けと、

ラジオの周波数を合わせて音を聴くというシステムでした。


このコロナ禍に合わせて、
イオンシネマが仕掛けていたのですが、

これはこれで良いものだと思いました。

まず、
僕のように2秒で首が痛くなり
18秒で腰が痛くなる軟弱者にはピッタリの
痛みに合わせて自由にクネクネできるという事👍

映画館でクネクネしてると他の人に迷惑がかかりますので、快適です。

イコール、
感染症対策とやらはそもそも人と接さないので、心配な方には良いですよね。


そして、
自由にスマホも触れますし、
飲食もマナーなくのびのびと行えます。

相手がいるとお互いに気持ちよくというのが、
日本人の精神ですので、マナーに気をつけますが、

車内なので、リラックス状態です。


かつ、一応、家でなく外での異体験なので、
特別感を過ごせます。

①異体験
②自由
③感染者対策

この3点セットは、
コロナ禍においてヒントになりそうです👍

全国のイオンシネマで
毎月一回以上はやってるみたいなので、
一度体験してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?